• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月30日

大台突破?通過点?

大台突破?通過点? 先日の話ですが、妻の愛車兼、私の長距離営業用のフィットが10万キロを突破しました。

これで2台揃って10万キロ超えです。
流石にショックアブソーバーのヘタリは感じますが、オイル滲みなど致命的な痛みはなく、
日本車の頑丈さに驚いてます。

まだまだ大事に乗っていきたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/03/30 12:27:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

28歳のアルトワークスが、1000 ...
tto11さん

祝10万キロ🙌🙌🙌
RYO-AKさん

9ゾロ目からの10万キロ(ついでに ...
壱伍郎さん

M3を所有してから10万キロ達成!
マティラさん

タコツボ1号、10万キロのキリ番ゲ ...
OCTOPUS-MASKさん

10万キロに到達
GON@NAGOYAさん

この記事へのコメント

2022年3月30日 23:01
こんばんは!

フィット10万Km到達おめでとうございます♪。昔は10万Kmも走れば過走行で買い替えって感じでしたが、今や10万Kmなんて屁のカッパ(笑)。それこそダンパー替えて余裕があればエンジンマウントも替えでやれば、とりあえずまた新車気分。仰る通り、日本車の耐久性は凄いですね。
コメントへの返答
2022年4月2日 18:55
こんばんは^_^

今の車は長持ちするだけではなく、ヤレも少ないですね。
昔の父の愛車であったクイントインテグラやダブルさんの愛車でもあったDA6は5年10万キロで子供心に、ヤレというか古さを感じましたし、
自分が乗った車もEGシビックやトルネオは大規模なメンテが必要でした。

今や10万キロは通過点で、お好みでメンテナンスをどうぞって感じですよね。
確かにあちこちコストカットは見られますが、日本車の耐久性は素晴らしいです。

プロフィール

北海道出身、茨城県在住で福岡の会社に籍を置き東京で働いています(汗) 色々ありましたが、今は維持費のかからないホンダのMT車と言うことでフィットRSに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換と点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/21 22:55:24
アコード・フロントブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 17:51:15
緊急ピットイン(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 09:03:02

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
オデッセイが急遽お亡くなりになった後、家族会議を経て決まった愛車です。 初めての外車、 ...
ホンダ フィットハイブリッド 赤フィット (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁車2号。兼、週末の近場お出かけ用。 癖を理解すれば加速もなかなか、ノーマルでも気持ち良 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
23年式46000キロを売却し、17年式34000キロを購入 約155,000キロ。 ...
ホンダ フィット 黒フィット (ホンダ フィット)
諸事情により乗り換えしました。 トルネオはエンジンオーバーホールする気だったので未練たら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation