• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月08日

ほうとう食べて リニアモーターカーを見た

ほうとう食べて リニアモーターカーを見た 今日は土曜日ですが、年に数回の通常稼働日です(ToT)
でも休んで ほうとう&リニア見学オフへ行ってきました。

nisikenさんと待ち合わせをして、相模湖ICより中央道へ入り
甲府昭和ICで降りて 小作 双葉バイパス店へ。
間もなくジャストミートさん&エデブリさんの発起人両氏が到着。
ガラガラの駐車場で、お約束の撮影を始めたところに
(※ガラガラなのは開店直後のAM11:00だから)

イルカスケさんが到着され、本日は計5人でした。

皆さんが『辛口カルビほうとう』を注文する中、私はといえば
前々から気になっていた『熊肉ほうとう』を注文しました。
画像の熊肉は、撮影用に汁の中から引っぱり上げてみたもので
まだまだ鍋の底には熊肉が沈んでいました。

お腹を満たした後は、双葉スマートICから再び中央道に乗り
山梨県立リニア見学センターへ場所を移しました。
センターの展望台、外の展望広場からはリニアモーターカーの
試験走行を見ることができます。
目の前を通過するのは、勿論ほんの一瞬ですが(笑)
しかも入場料・駐車料金ともに無料!!

しかし、実用化されるのはいつなんでしょう???


本日の画像は、コレコレでございます。


↓隣にいたガキが「来た!来た!」と言っていますが・・・


<embed src="http://media.imeem.com/m/XfS6CiKioz" type="application/x-shockwave-flash" width="300" height="80" wmode="transparent">
銀河鉄道999 / ゴダイゴ
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2008/11/08 22:47:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

Ship②( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

5月のラストも「道の駅スタンプラリ ...
badmintonさん

そうだ! 今宵はコルドンブルーにし ...
Sid Hさん

この記事へのコメント

2008年11月8日 23:03
今日はお疲れさまでした!
熊肉ほうとうは、さすがに注文できませんでした
しかしリニアは凄かった・・
凄い乗り物を久々に見ましたよ!
コメントへの返答
2008年11月9日 9:58
お疲れさまでした!
熊肉は、営業で甲府に通っていた頃から気になっていましたので、つい・・・。

リニアはビックリでしたね。
テレビで見るのと生で見るのとは大違い!!
2008年11月8日 23:08
あらまっρ(..、) ヾ(^-^;)
おいしかったとですか\(≧▽≦)丿
コメントへの返答
2008年11月9日 9:58
へっへっへ、食べちゃいましたよ!
味は・・・次は他のものにします(笑)
2008年11月8日 23:27
熊肉ほうとう…。自分も気にはなりますが、
頼む勇気はありません。(^^;)
お味はどうでしたか?
コメントへの返答
2008年11月9日 10:04
何も知らずに食べたら「ちょっと硬い肉だなぁ」と思う程度ですが、もしかしたら臭い(ごく僅かですけど)が気になるかもしれません。
こういうものもあるということで、機会があればお試しください♪
2008年11月8日 23:33
やっぱり速~えっ!

沖縄まで繋がらんかな・・・?
コメントへの返答
2008年11月9日 10:08
最高速度は500km/h超ですからね。
子供のように見入ってしまいました。
でも、なぜか動画にしてみると速さを感じないのですよ。

沖縄まで繋がる前にお戻りください。
あ、満喫されているのでしたっけ?
2008年11月9日 0:17
こんばんは☆
ほうとう食べた~いです・・・。
やはり、他の方とは違うメニューを頼んだほうがいいですよね♪
コメントへの返答
2008年11月9日 10:12
おはようございます。
ほうとうは、確か前回も・・・お休みが合えば良いのですけどね。
って、私も昨日は有給休暇でしたが。

同行者とは違うメニューを頼んで、それが麗しき女性ならば少し分けてもらうのが良いですね。
昨日は野郎5人衆(ToT)
2008年11月9日 0:20
いや~自分も最後まで行こうか迷っておりました><

熊さんのお肉はいかがでした???
コメントへの返答
2008年11月9日 10:15
あらっ、そうだったのですか?
ya-su-さんのところからだと・・・でもチカチューよりは近いですよね。
次回は、お腹を空かせてご参加くださいね!

熊肉は初めてでしたので・・・何事も経験です!
(マズイという意味ではありません)
2008年11月9日 6:07
昨日はお疲れさまでした。
次回はすっぽんほうとう逝きましょう!
リニアは思った以上に好評?で企画者としてはまずは一安心でした。
意外?にまともでしたし。
この冬もう一回くらいほうとうオフできるといいですね!
コメントへの返答
2008年11月9日 10:20
お疲れさまでした!
すっぽんにも惹かれましたが4,500円、いい値段ですよね~。
昨日は、夜に備えて(?)エデブリさんが食された方が良かったのでは(謎)
リニアは、良い意味で期待を裏切ってくれました。
もっと離れた場所からしか見られないと思っていましたので、駐車場で車を降りて即びっくりでした。

夏タイヤしかありませんので、できれば年内にお願いしたいです。


2008年11月9日 8:11
お疲れ様でした~(^O^)/
次回は猪を行っちゃいましょう!
それなら、ご一緒できます。

流石にクマを食べるのは、躊躇しちゃいました(;^_^A
コメントへの返答
2008年11月9日 10:23
お疲れさまでした!
そうか、猪もありましたね!
このところは鴨肉ばかりでしたので、次を考えると楽しみですね。

たぶん、それは違うクマを想像されているのかと(笑)

2008年11月9日 8:13
お疲れ様です。帰りは抜かされましたね。(謎)
レーダー探知機 (ボソッ)
25%オフで
コメントへの返答
2008年11月9日 10:26
お疲れさまでした!
リニア見学センターを最後に出たので、中央道を飛ばして「追いつけるかな」と思っていましたが、まさか甲州街道を走行されていたとは。

割引クーポンで行きますか?
機種選定をしておいてくださいな。
2008年11月9日 11:56
東京~大阪間でリニアが開通すれば、余裕で日帰り出張ができますね。
開通するまで仕事できてるんだろーか。
コメントへの返答
2008年11月9日 20:36
開通したら、どれくらい時間短縮できるのでしょうね。
でも、出張先で宿泊するのもまた楽しみがあったりしますので複雑ですよね。

プロフィール

「今宵は静かにヤマハのサイレントギターで!」
何シテル?   10/16 21:46
いただいたコメントへの返答が遅れることが往々にしてありますので 予めご了承いただけると幸いです。 足あと代わりのイイね!は不要ですので、お気軽にコメント...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Yupiteru OBDF12-M OBDアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/13 20:19:39
スズキ(純正) フューエルフィラーネック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 19:36:27
ナビ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 00:48:00

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M340i xDrive (BMW 3シリーズ セダン)
いろいろあってF30からG20に乗り替えました。 製造日:2021年7月15日 契約日 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
納車されたら徐々に画像を入れ替えます。 (一部スズキHPより拝借) 昨今の半導体不足云 ...
プジョー その他 プジョー その他
Colibri16 シマノの7段変速機
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
予定外の買い替えで輸入車デビューしました。 当初はBMW認定中古車を買うつもりでしたが・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation