• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月20日

夏休みの宿題

夏休みの宿題 部品自体はゴールデンウィーク前に調達していたものの
ず~っと自室に転がしていたマジェスタ純正のモール
ようやく装着しました。
ホームセンターでディスクグラインダーを借り(200円/日)
寸法を合わせました。
同じS18♯とはいえ、大半のネジ穴の位置が異なるため
あらたにネジ穴を開けました。

お会いしたことのある方々はご存知のことと思われますが
私はメガネをかけています。
しかしメガネを常用するようになったのは、ここ数年なので
いろいろと発見することがあります。
最初に感じたのは、視線を動かす際のことです。
裸眼では目を動かすだけで良いのですが、メガネですと
顔全体を動かさねばなりません。
今回感じたのは、汗の行方です。
グラインダーでカットしたり、ドリルで穴を開けたり
どうしても下を向きながらの作業になりますので
したたり落ちる汗がメガネのレンズに溜まるのです!

で、イライラしながら作業は終了しました。


車高は相変わらずですが・・・
ブログ一覧 | メンテ・作業 | クルマ
Posted at 2009/07/20 21:55:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元で初めて行われたMT
みずしー feat.Evilzonneさん

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

🍽️グルメモ-641- エリック ...
桃乃木權士さん

田植え また沈む 代かき
urutora368さん

こんばんは😊
takeshi.oさん

「冷やしラーメンスープ。」( ≧∀ ...
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2009年7月20日 22:01
濃色系にメッキはいい感じですね。

車高ちょっと低すぎやしませんか?(笑)
コメントへの返答
2009年7月21日 23:08
そうそう、この手のパーツは淡色系より濃色系の方が映えるのですよねぇ。
って自己満足(笑)

車高は上げます。
ただし、涼しくなったら・・・
2009年7月20日 22:05
低過ぎませんか?
おいちゃんのよりかなり低いですよ!

てか最近まで
MJモール倉庫に転がってたのに^^;
邪魔になったので最近
ゴミに出しちゃいましたけど。
コメントへの返答
2009年7月21日 23:10
先日のプリロード調整の影響で下がっちゃいました。
低いと思っていたアスおやじさんから言われるとは・・・

ゴミ!?
着払いで送ってもらえば良かったです。
今後は、検討中のパーツを宣言した方が良いですかね?
2009年7月20日 22:16
黒メッキはよくあるけど

これは珍しいかも!

で、低っ!!!
コメントへの返答
2009年7月21日 23:17
まず、このボディーカラーの絶対数が少ないですから(笑)
私が買ったDでは3台だけだとか。

エアサスみたいに簡単に上げられれば良いのですが、もうしばらく我慢です。
2009年7月20日 22:31
高校からメガネ愛用者のワイとしては
確かに、汗はメガネに溜まり、視界は
さえぎられまつが、何かの加工の際に
小片が目に入るのをメガネは防いで
くれまつ。また紫外線から目を多少
守る役目もしまつ。メガネの効用も
捨てたものではありませぬ(;^_^A
コメントへの返答
2009年7月21日 23:15
そうなんですよねぇ。
私の会社の工場でも、見学の際には保護メガネの着用を要します。

でも、汗は溜まるし、乾いたら痕が目障りですし、メガネって面倒ですね。
2009年7月20日 23:11
なるほど!
昨日のブログの写真とでは、缶コーヒーが違うんですね♪

あまりの車高の低さに、周りに駐車していた車がすべていなくなってしまったようですね^^;
コメントへの返答
2009年7月21日 23:17
着眼点が素晴らしいです!
あまりコーヒーは飲まないのですが、ちょうどいい高さなもので。

周りの車は・・・
下の平面Pは満車なのですが、なぜか屋上へ上がるとガラガラなのですよ♪
2009年7月20日 23:31
ボディー色にキラッと☆光るモールは良い感じですね~

私も夜限定でメガネを愛用してます
なれないとイライラしますが仕方ない・・・

低いですね~私のと今度比較しますか~(笑
コメントへの返答
2009年7月21日 23:22
思ったより良い感じでアクセントになりました。
ポンづけできれば更に良いのですけどね。

メガネはねぇ、慣れるまで鬱陶しいですよね。
今となっては無いと外を歩けませんので、鬱陶しいなどとは言っていられません(ToT)

元の車高に戻す前に、並べてみましょう!
2009年7月20日 23:40
自分はメガネかけていないんで参考になります。
そろそろお世話になりそうな気がする・・・
φ(`д´)メモメモ...

しかし、カッコ良いっす。
(*´Д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2009年7月21日 23:24
そろそろ・・・って、それは「ろ」で始まるメガネのことですか???

高さ自体は良いのですが(擦るのはイヤ!)、モールが描く弧とタイヤ外径(特にフロント)の関係が気に入らず、さっさと車高を上げたいのが本音なのです。
2009年7月20日 23:55
オラもメガネでの施工は苦戦してます!
特に夏場は大変だわさ(+_+)


しかし特殊カラーに車高短・・・
マジェモールまで付けて紅葉マーク・・・

ますます怪しい車だわ(爆)
コメントへの返答
2009年7月21日 23:26
あれ~!?
クリパル邸のガレージは、エアコン完備なのでは?

だ・か・ら、特殊カラーではありませんってば!!
紅葉マークは、普段は外していますよ♪
といいつつ、先週1週間は付けっぱなしでした(笑)

職質の経験は皆無ですが、なにか?
2009年7月21日 7:28
雨が降ったときもメガネは不便ですよね(>_<)

あっ 

雪が降ったら一緒にラッセルしませう♪ w
コメントへの返答
2009年7月21日 23:28
そうだ、雨の日もです。
中途半端に水滴が付着したり(>_<)

雪が降ったら、潔く乗るのを諦めます。
雪道のFRなんて・・・
チュルチュルチュルチュル・・・ズズズッ
2009年7月21日 12:20
紅葉もみじマークに老眼鏡…
大変ですね。
(^○^)ワハハ~
コンタクトレンズはダメですか?
コメントへの返答
2009年7月21日 23:29
誰が老眼鏡ぢゃ!
近眼です、近眼!!
就職したときは1.5と1.2だったのですが・・・
コンタクトは、目に何かをつけるという行為が怖いです。
2009年7月21日 13:21
僕は「それ」がウザイので作業中と飲み会ん時はメガネを頭に。どっかに置くと忘れちゃう(^-^;;

その車高でハンドルきったまま凹凸超えると、モール擦るかもしれませんぜ・・・・。マジェモーは幅も有るし、気をつけて~。
コメントへの返答
2009年7月21日 23:32
あぁ、それで時折お見かけするお姿は、メガネorサングラスが頭に乗っているのですね!
ってことは、飲み会でも汗をかいている!?

マジェモールをつけるまでもなく、先日のワインディングでタイヤカスがベッチョリでした(ToT)
今はおとなしく走っています。
2009年7月21日 20:00
メガネ・・・

真夏のゴルフは辛いですよ~
特にパットの際はレンズに汗が溜まります(爆)
コメントへの返答
2009年7月21日 23:34
なるほど、パットの時もですかぁ。
皆さん、いろいろとご苦労されているのですね。
激しい運動ではメガネがズレますし、結構厄介なものです。

プロフィール

「今宵は静かにヤマハのサイレントギターで!」
何シテル?   10/16 21:46
いただいたコメントへの返答が遅れることが往々にしてありますので 予めご了承いただけると幸いです。 足あと代わりのイイね!は不要ですので、お気軽にコメント...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Yupiteru OBDF12-M OBDアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/13 20:19:39
スズキ(純正) フューエルフィラーネック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 19:36:27
ナビ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/12 00:48:00

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M340i xDrive (BMW 3シリーズ セダン)
いろいろあってF30からG20に乗り替えました。 製造日:2021年7月15日 契約日 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
納車されたら徐々に画像を入れ替えます。 (一部スズキHPより拝借) 昨今の半導体不足云 ...
プジョー その他 プジョー その他
Colibri16 シマノの7段変速機
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
予定外の買い替えで輸入車デビューしました。 当初はBMW認定中古車を買うつもりでしたが・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation