• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えむあいのブログ一覧

2009年07月28日 イイね!

和解金

和解金先日、支払を拒絶された評価損の件ですが、某農協から連絡があり
「修理代643,685円の10%、64,369円でもって和解できないか」と
言ってきたそうです(私は弁護士から知らされたので)。

この金額には根拠が無く、本来は支払いできるものではないが
交渉が長引いていて加害者も早期解決を望んでいることから
金額提示したとのことでした。
某農協としては、あくまで評価損という名目では支払いたくない
ということでしょうか。

それにしても『加害者が早期解決を望んでいる』というのには
笑いを通り越して呆れてしまいます。
人の車に突っ込んで破壊しておきながら謝ることすらせずに
よくもまぁ図々しく言ってきたものです。 

またしても、私が仕事を休んで評価損の査定を受けてきたことが
スルーされています。
「評価損を証明する書面を出せ!」と言っておきながら・・・

当然、断ります。
って、コレを見ていたりして。



私の交渉相手となった農協に関する記述でありますので
全ての農協が同様の対応をするわけではありません


Posted at 2009/07/29 00:18:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 事故 その後 | クルマ
2009年07月26日 イイね!

夏休みの宿題 その2

夏休みの宿題 その2またもや先駆者のパクリではありますが、減衰力調整用の
穴を開けました。
穴を開ける最中にカバーを落として傷つけたりしたものの
見せながら走るわけではないので、良しとします。
調整するときには、少々暗い穴の中を覗かねばなりませんが
いちいちカバーを外すことを考えれば、断然早いです。
これで先日の虫回しドライバーが大活躍です。

さて、マジェスタモールを装着して1週間経過しましたので
タイヤハウスの中を覗きこんでみましたところ
やはり当たっていました。


Posted at 2009/07/26 22:04:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテ・作業 | クルマ
2009年07月25日 イイね!

あまりに暇なので

あまりに暇なので←これが元日の事故の相手が加入しているJA共済
これまで某農協と書いてきた某農協の建物です。
ドライブがてら撮影してきました。

窓から爆竹でも投げ込んでやりたい気持ちを抑えつつ
この場を後にしました。
そんなことで捕まりたくもありませんし。

事故後の交渉を依頼している弁護士よりメールが届き
某農協が言うには、事故による評価損は認めることができず
支払いはできないとのことでした。
はい、予想どおりの回答です。
単に支払う気が無いだけでしょう。

「評価損を証明する書面を出せ」というので、仕事を休んで
ちゃんと書面を出した結果がコレです。
なんでも「自動車査定協会の査定は一般的なものであって
農協の考え方とは違う」だそうです。
つまり、農協の考え方は一般的ではない(むしろ異常)と
自ら認めてしまっているのです。

こんな拒み方なら、書面を出す前でも拒めるわけでして
こちらに何かをさせた挙句に適当な理由をつけて拒絶
これが某農協のやり方なのでしょうか。



私の交渉相手となった農協に関する記述でありますので
全ての農協が同様の対応をするわけではありません
Posted at 2009/07/25 22:34:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 事故 その後 | クルマ
2009年07月21日 イイね!

オプションカラーですが

オプションカラーですが私の車の色は、クォーツグレーパールマイカです。

特殊カラーだと勘違いしている人がいらっしゃるので
カタログの抜粋を載せます。
これでどうだ(笑)
Posted at 2009/07/22 00:02:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | | クルマ
2009年07月20日 イイね!

夏休みの宿題

夏休みの宿題部品自体はゴールデンウィーク前に調達していたものの
ず~っと自室に転がしていたマジェスタ純正のモール
ようやく装着しました。
ホームセンターでディスクグラインダーを借り(200円/日)
寸法を合わせました。
同じS18♯とはいえ、大半のネジ穴の位置が異なるため
あらたにネジ穴を開けました。

お会いしたことのある方々はご存知のことと思われますが
私はメガネをかけています。
しかしメガネを常用するようになったのは、ここ数年なので
いろいろと発見することがあります。
最初に感じたのは、視線を動かす際のことです。
裸眼では目を動かすだけで良いのですが、メガネですと
顔全体を動かさねばなりません。
今回感じたのは、汗の行方です。
グラインダーでカットしたり、ドリルで穴を開けたり
どうしても下を向きながらの作業になりますので
したたり落ちる汗がメガネのレンズに溜まるのです!

で、イライラしながら作業は終了しました。


車高は相変わらずですが・・・
Posted at 2009/07/20 21:55:27 | コメント(12) | トラックバック(0) | メンテ・作業 | クルマ

プロフィール

「しとしとぴっちゃん しとぴっちゃん
そこは手作りで!」
何シテル?   05/18 06:40
いただいたコメントへの返答が遅れることが往々にしてありますので 予めご了承いただけると幸いです。 足あと代わりのイイね!は不要ですので、お気軽にコメント...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   123 4
567891011
12 13 14151617 18
19 20 21222324 25
2627 28293031 

リンク・クリップ

Yupiteru OBDF12-M OBDアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/13 20:19:39
スズキ(純正) フューエルフィラーネック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 19:36:27
ジャケットが表示されないときは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/25 22:13:46

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M340i xDrive (BMW 3シリーズ セダン)
いろいろあってF30からG20に乗り替えました。 いつかはBMWの直列6気筒、いわゆるシ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
納車されたら徐々に画像を入れ替えます。 (一部スズキHPより拝借) 昨今の半導体不足云 ...
プジョー その他 プジョー その他
Colibri16 シマノの7段変速機
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
予定外の買い替えで輸入車デビューしました。 当初はBMW認定中古車を買うつもりでしたが・ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation