• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月14日

熊本出張3日目

熊本出張3日目 熊本出張3日目、最終日。
時間があるので色々と巡ってきました。

ただ、運の悪いことに朝から雨☔️☔️
結構しっかり降っています。




まずは通潤橋
1854年に建設された石造りアーチ水路橋
2016年の熊本地震、2018年の豪雨で損傷を受け修復工事を経て2020年に放水が再開になったとのこと
残念ながら放水、見れませんでした🥲















続いては、宮崎県高千穂に移動


高千穂峡を散策


渓谷も素晴らしい圧巻です





恐ろしく透明度の高い水‼️






池にはチョウザメが・・・なんで?


池の透明度も恐ろしく高い





真名井の滝
日本の滝100選にも選ばれた名爆らしい
雨ですが、観光客結構いました


熊本に戻りお昼ご飯

南阿蘇の『田楽 奥阿蘇』
地元の食材を使った田舎定食のお店


茅葺き屋根が良い感じ


田楽定食を注文
ヤマメの塩焼き、絶品でした😋
ウズラは食べ方がイマイチ分からず🤔


続いて、一度は見たかった阿蘇山火口

天気が・・・


今日雨&強風、ヤバいな


せっかくの景色が😱😱
とても散策できる感じではありません

諦めて火山博物館へ


くまモンがお出迎え





レトロなジオラマで意外と見応えあります











ガイドさんの実演
阿蘇のカルデラがどうやって出来たか・・・
これ、意外とわかりやすく『おぉ〜』の声が
小中学生くらいには最高の教材かと



相変わらず天気悪い
が、この天気でも眺めはイイ👍
晴れてたらと思うと・・・



牛乳ソフトクリーム
濃厚で美味い😋


熊本、宮崎を堪能
夕方になってしまったのでいよいよ大阪へ

その前に
今回熊本ラーメンを逃したので空港でゲット

空港価格で高い(1400円)
なかなか美味い😋


最終日はあいにくの雨でしたが、充実した出張でした。最後の最後で離陸後雲の上に出ると


最高の夕日🌇に出逢えました😍



夜遅く大阪に無事帰ってきました。


お土産(これ一部)も買って、イイ景色と美味しい食べ物も堪能、そして一応仕事もこなし充実した出張でした。


ぜひ今度はプライベートでマイカーと共に巡りたいな〜






ブログ一覧
Posted at 2023/05/14 06:08:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ぎっくり宮崎県旅行
たけちゃんライダーさん

あこがれの高千穂峡をめざせ!
RicoAlfaRomeoさん

出張の休日
壱伍郎さん

雨の高千穂へ 2023.10.01
kitamitiさん

国宝指定された橋 -通潤橋-
あおい☆さん

いやぁ~~、久しぶりの投稿だわ。  ...
ポンノ助さん

この記事へのコメント

2023年5月14日 9:30
パーシーさんお疲れ様です🤓

出張ご苦労さまでした!そして熊本の紹介ありがとうございます🙇

田楽は観光様で地元の人かなかな行きませんが囲炉裏の雰囲気は とてもいいですね

パーシーさんが食べられたのはセレブラーメンかな~🤔チャーシュー2枚の味玉は半分一つで普通のラーメン770円です。(地元でも770円は高めですが笑)

食べられた味千ラーメンは国内で70店舗位で世界で800店舗位 1000店舗目指してて 売り上げ10億円企業です。

また次回 お越しの時は一緒にTT並べて写真が撮れると嬉しいです😆
コメントへの返答
2023年5月14日 9:44
ごしょうさん
おはようございます😃

いゃ〜本当に楽しい出張でした。
一番驚いたのはとにかく水がキレイなこと
観光地はもちろんその辺の用水路なんかもキレイ。あと、景色は素晴らしい👍

あのラーメン、800店舗もあるんですね。
美味しいはずだ〜
普通なら770円ですか・・・空港は高いですね美味いのでOKですが🙆‍♀️

プライベートでリベンジしたいので、行く時はTTSで行くので、その時は穴場のクルマ撮影スポットなんか是非教えてください。

プロフィール

「1年半ぶりのロサンゼルス❗️
テンション上がるけど、仕事で渡米😂」
何シテル?   03/15 05:36
パーシー@TTSです。 縁があって試乗したTT(8s)に感動し購入。 2021年にTTS(8s)へ乗換え。 Sモデルの素晴らしい性能を日々満喫中。 休日はほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アウディ TTS パーシー専用TTS (アウディ TTS)
TT(8s)からTTS(21年モデル)へ乗り換えました。 21年モデルからはパワーとトル ...
ダイハツ タフト 通勤用タフトくん (ダイハツ タフト)
通勤用のセカンドカーです。 2023/7/22注文 2023/10/9 無事に納車 見 ...
トヨタ プリウス 通勤用プリウスくん (トヨタ プリウス)
スイフトから乗り換えました。 (通勤用です) スイフトのCVT制御が気に入らず、また後 ...
スズキ スイフト 通勤用スイフトくん (スズキ スイフト)
zc72sスイフトRS-DJE(1.2 CVT) 通勤用のセカンドカーです。 単純にR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation