メーカー/モデル名 | ダイハツ / タフト Gターボ“ダーククロムベンチャー”(CVT_0.66) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
見た目の良さがサイコー D-CVT効果で出足が良い 乗り心地が硬めでドイツ車みたい(大袈裟ですが) |
不満な点 |
あえて言うならLKCの制御が雑で疲れる (OFFにしてます) |
総評 | 通勤で乗るには最高です。小回りが効く、適度にパワフルで出足がイイ、高速でも安定した足回り |
デザイン |
5
直線基調のSUVっぽいデザインだが、全高が低めなのでどっしりしている
スカイフィールトップは開放感抜群 |
---|---|
走行性能 |
5
適度足が引き締まり、高速でもしっかりしている
|
乗り心地 |
4
硬めだが、大袈裟に言うとドイツ車っぽい
上質さはホンダNシリーズが一枚上手 |
積載性 |
4
後席を倒せば積載性も問題無し
|
燃費 |
4
高速で80km巡行すれば、軽〜く25km/L超えます。
|
価格 |
5
コスパは最高
性能、装備の割に安い |
故障経験 | 無し |
---|
イイね!0件
パーシー専用TTS (アウディ TTS) TT(8s)からTTS(21年モデル)へ乗り換えました。 21年モデルからはパワーとトル ... |
|
通勤用タフトくん (ダイハツ タフト) 通勤用のセカンドカーです。 2023/7/22注文 2023/10/9 無事に納車 見 ... |
|
通勤用プリウスくん (トヨタ プリウス) スイフトから乗り換えました。 (通勤用です) スイフトのCVT制御が気に入らず、また後 ... |
|
通勤用スイフトくん (スズキ スイフト) zc72sスイフトRS-DJE(1.2 CVT) 通勤用のセカンドカーです。 単純にR ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!