2009年06月03日
グランツーリスモがPSPで出るよ~
小学生の頃買ったゲームボーイ以来の携帯ゲーム機購入に踏み切らねば(汗)
…最も重要な問題はアクセラがあるかどうかですね
正直GT3あたりから、あまり魅力のない車種が増えて、峠でお兄ちゃん達の愛車として活躍した車両(地域によって差があるでしょうが…)が増えないか削られてしまったのでどれほど期待できるやら…
これまで自分の愛車をゲームで使用できたのはGT2のパルサーGTiRのみ…仕方がないので最近のシリーズではそのパクリ元(全長4000mm未満のハッチバック車にターボと4WDシステムを導入するという意味では)のランチアデルタを使いこんできましたが、アクセラでプレーするという望みは叶うのか???
GT4ではアメ車系のピックアップトラックとか各メーカー微妙な広告を兼ねた車とか、基本サーキット走行が中心のゲームにあまりふさわしくない車種(まあNASCARの一個下のカテゴリーはピックアップトラックなので北米市場を考えるとしかたないかも)ばっかり増えて期待したほどの車種は追加になりませんでした
GT4より車種が増加しているようですが…アクセラ入っているのかな~
ついでにGT選手権の車両は昨年モデルまでいれてほしいな~(こっちは日産がGT-Rを入れたがるだろうから大丈夫かな)
Posted at 2009/06/03 14:09:15 | |
日常 | 日記
2009年05月31日
先日ハイブリッドに関するブログを書いて以来知らない足跡がつくことつくこと…(°∇°;)
いくつか辿ってみると…殆どがスバリストとハイブリッドユーザー(TOT)
…ヤバい、ついにトヨタの逆鱗にふれたか???
まあレガシィーネタも書いたのでスバリストの皆さんは そのついででしょうか?(--;)
エコ流行の最中そこに水を差すような事を書きましたからな~
おっかないので、もう一つ持っているエコカーネタは暫く封印しておきます(笑)

Posted at 2009/05/31 21:06:46 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2009年05月27日
次期政権を狙う民主党がたばこ、アルコールの税金について次のようにコメントしております
たばこ増税は喫煙率引き下げが目的であり、1本1円というこれまでの増税規模ではなく、「喫煙率半減に資する水準であるべき」とした。たばこ税は「税収確保を目的とするべきではなく、税収は付加的なもの」との考えから、増税による販売減に伴う税収減少は容認する。酒税についても、健康の視点から、アルコール度数に応じた課税にするべきと述べた。現在は、ビール・発泡酒・第3のビールは異なる税率となっているが、「同じアルコール度数なら同じ税率にする」
とのことです。まあ日本のたばこ税は安い方だから諸外国の基準をかんがみて仕方がないにしても、言い訳が気に食わない…税収アップを目的としない、健康の為なら、なんだってしてよいということか???
これが通ると健康への観点からジャンクフードにも税金、徒歩や自転車の方がメタボ対策になるから交通費に税金、と屁理屈をこねやすくなるので反対ですね
喫煙者ですけど、たばこ税はまああとひと箱10円くらいなら仕方がないかなと思います…ただし育児とか教育とか本当に役に立つ分野に投入してもらいたいものです。
酒の方はあまり飲まないですけど反対ですね…基準を変えるかのような説明ですが、ビールが発泡酒の税率になることはなく全てビールと同じ高い税率ににして、がんばって働くサラリーマンをさらに締め付けるだけですから
どうせ税制度を見直すなら不可解な燃費基準による減税措置から直してもらいたいものですね
どう考えたって馬鹿でかいミニバンが減税対象でMSが違うのはおかしいですからね
*トヨタの一番でかいアルファードやベルファイヤとか言うミニバンはカタログ値で10km/l走らないのに減税対象です 因みに田舎で普通に使えばMSはコンスタントに10km/l走れます
Posted at 2009/05/27 16:19:57 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2009年05月26日
関西と首都圏が新型インフルが蔓延しましたがついに静岡上陸(゜Д゜;≡;゜Д゜)
まあ西と東から挟まれた状態ですから、オセロのようにシロからクロになるのは当たり前?
代休がまだまだあるので実家に逃げようかな(笑)

Posted at 2009/05/26 21:40:26 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2009年04月28日
12連休になりますo(^-^)o
これだけ休んでも、まだ30日位代休があるんですけど…(笑)
有給休暇は手付かず(笑)
五月まるごと休みにしてもよかったな~( ̄▽ ̄;)

Posted at 2009/04/28 07:38:34 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記