
俺の周りは車キチガ・・・ゲフンゲフン、車好きが多いのれす!
そんな彼等のお気に入りブランド
NUTEC
このメーカーの評判が凄くイイ!
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д`)
↑ ↑ ↑
ポテンザ氏 俺 三浦氏
最近こんな感じで勧誘されて気になってましたw
良し、んなら入れてやろうじゃねーか!
今回入れたのは・・・エアコン添加剤
「CompBOOST NC-200」です
以下は商品説明
エアコンのコンプレッサーの内部潤滑およびシステムの機密性を高めてガス漏れをふせぐために使用しているコンプレッサーオイル用の添加剤です。
コンプブーストの添加によってエアコンによるフリクションロスが劇的に低減します。
エアコン・コンプレッサーのフリクションロス(損失馬力)の低減はエンジンの性能向上やチューニングに比べてその進歩は少なく、ましてフリクションの低減はあきらめに近いものがあります。
そのフリクションロスの低減に最新のテクノロジーとエンジニアリングで真剣に取り組んだ製品です。
冷媒が「R12」を使用していた時代は、冷媒自体が塩素系で潤滑性能に優れ、コンプレッサーオイル自体にはあまり大きな負担を担わされておらず、鉱物油や部分化学合成が使われていました。
しかし「R12」には環境問題やエアコンシステム内部の腐食や摩擦などの問題が多く、「R134a」に取って代わることになりました。
「R134a」は非塩素系で環境やシステムの腐食問題にやさしく、より安全な冷媒ですが自己潤滑性にとぼしく、ここにきてようやくコンプレッサーオイルの重要度が増してきました。
NC-200 コンプブーストは耐熱や耐久性、油膜保持が良好である100%エステルの化学合成油に、ニューテックのノウハウを注入した特殊添加剤を配合することによって、エアコンシステム内部のフリクションを劇的に低減するとともに気密性を高め、今までにはない程のシステムの高効率化を実現しています。
これによりコンプレッサーの回転が軽くなり、エアコンON/OFF時のショックや走行中のパワーロスが激減。
また、冷媒の流れを含め、スムースに各部が作動するために燃費の向上や騒音も低減し、エアコン自体の耐久性が向上します。
もちろん塩素系素材は一切使用していないので内部金属面、ガスケット、シール類への攻撃性はなく、継続的に減摩作用・高気密性を保ちます。
小・中排気量車や欧米車などは特に効果が実感しやすく、ACの常時作動が気にならなくなるでしょう。
チューニング車などのエンジンパワーとコンプレッサーのフリクションでエアコンコンプレッサーが焼き付きやすい車両や電磁クラッチが破損しやすい車両などにも効果的です。
施工自体は通常のエアコンオイルの注入と変わらず低圧側からの注入で済み、専用の充填機が必要ないのも特徴です。
ふーん・・・
そんなに変わるんかね?
( ゜ 3゜)
ま、いっちょやってみっか!
てな訳で仕事終わってから登米のショップへ・・・
とりあえず到着
そして入店
俺「昨日電話で予約していた安倍ですけど」
てんちょ「あーハイハイどうもね」
店長フレンドリーだなヲイw
てんちょ「んじゃ今から施工しますねー」
俺「宜しくお願いします」
そして俺の車を見て
てんちょ「( ゚∀゚)、;'.・ ガハッ」
どうやら痛車に免疫はあまりないようだw
でも否定されなくてよかった
てゆーかボンネットのぺこ絵を見て
てんちょ「(*´∀`)」
どうやらぺこ絵は世界を救えるようだ(ぉ
施工開始
エアコンガスインジェクターを低圧側に取り付けてエアコン全開!
2分かからず完了
Σr(‘Д‘n)
早いわねーw
そして代金を支払いてんちょと会話・・・
・
・・
・・・
俺もNUTECの魔力に取り込まれそうですw
そして車に乗り込む
三陸でエアコンON
( ゚д゚)ポカーン
フリクションロスが・・・明らかに減少してる!
しかもエアコン設定温度をいつもより2度上にしてるのに冷える!
こいつはスゲーぜ!
エンジンオイルも変えたくなっちゃったじゃないか!
でも俺のソニカにはケンドルだから母のR2に入れようかな?(ぇぇ
Posted at 2010/07/02 21:27:02 | |
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