2008年09月29日
本日新型ワゴンR試乗してきましたww
乗ったのはFXリミデッド、CVTのノンターボです
エクステリアは前型よりフロント周りが角ばっている
個人的には前型より好印象
インテリアは・・・シフトがインパネシフトに変更されてて操作性が向上してます、ベンチシートも柔らかさの中にも適度な硬さがあるので改善されてますね、ソニカよりシートはイイかもしれない
ただ、ヒップポイントが高いので小柄な女性だとアクセル操作が大変かもしれません。
おぉ、プッシュスタートボタンが付いている・・・生意気なw
さて、出発しましょう^^
おぉ・・・ノンターボのくせに結構力あるんじゃね?
エンジンは既存のと変わらないからその辺は名作K6Aエンジンですね^^
操作性も前方の見晴らしがいい&Aピラーが邪魔してないので右左折しやすい。
ただブレーキが甘いかな?
試乗車だからパッドに当りが出てないだけだと思いますが・・・
そして足回りは・・・意外や意外、固めなセッティングでした
俺のソニカと同じ位?道路の凹凸を結構拾うので細かい振動が気になります
静寂制は流石新型のプラットフォームを採用してるだけあって静かです
ハッキリ言って現行のコンパクトより静かです、CVTのノイズも皆無でした。
あ、三菱で新型トッポも見てきたのですが試乗車がありませんでしたww
展示車を見てきたのですが・・・まんま昔のトッポでした
orz
ボンネット部分以外全部BJトッポの部品流通なんてアフォかww
全てのグレードでマニュアルエアコンなんて売る気ないだろww
これを買うならek買うわい!
結論、新型ワゴンRは購入するに値する車だと個人的には思いました
トッポはク○車です(ぉ
Posted at 2008/09/29 21:43:42 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記