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ぜろ屋の愛車 [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2022年2月12日

NEO TOKYO ミラーカム2 取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
NEO TOKYOの新型ミラー型ドライブレコーダー「ミラーカム2」が届きましたので、取付します
2
ドラレコはシガープラグタイプの電源しかなかったため、AMAZONで購入したエーモン工業のシガー電源ソケット(ヒューズ電源タイプ 4957)で電源を取ることにしました。

グローブボックスを外して見えるヒューズボックス内、アクセサリ電源のヒューズ(向かって一番右下)を差し替えました。(右から2₋上から2の位置にある15Aも説明書ではアクセサリ電源と書いてあったのですが、差し替えてみたところ常時通電だったので右下ヒューズにしました)
なお、シガーソケットはそのままグローブボックスの裏側に隠しました。
3
アース線はヒューズボックス近くのネジに咬ませました。
4
フロント配線(写真撮り忘れ)
Aピラーを外し、ミラーまでは天井側に押し込んで配線。
ヒューズボックスから、Aピラーまでの配線は配線通しを使用して引っ張り出しました。
カメラは画面を見ながら映像の見やすい位置に。結局、純正ミラーの左側に両面テープで貼り付け

リア配線
製品の説明書にやり方は書いてありますが、ドアのゴムを外して天井側の隙間にギュッギュっと押し込んでいきました。
5
トランクゲートまで引っ張り、蛇腹を通します。
6
蛇腹の向かって左側はすでにギチギチに詰まっていたので、右側の蛇腹を利用することにしました。

配線通しとシリコンスプレーでそこまで苦労することなく通せました。
7
すごく見づらいですが、リアカメラはハイマウントカバーに両面テープで固定。
8
無事に設置完了。
色見も解像度もなかなか良い感じです。

ミラーの上側が高くなっており、室内側からの配線目隠しのようになっているので、すっきりしています。

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