• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秀州 ヒデシの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2019年11月9日

エンジン オーバー・ホール費用

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
なにかの参考になるかと思い、エンジン オーバーホールの費用を掲載する。

まず、シリンダー・ピストンまわりと、ヘッド周辺のパーツ費用。

部品代で大きいのは HLA。
16個必要なので 8万円になる。

CARRILLO コンロッドが 14万円と、パーツ費用を押し上げているように見えるが、純正コンロッドでも一式そろえると 6万円ほどになる。
価格差以上に得られる効果は大きいと思う。

2
冷却水まわりも地味に部品代がかかる。

金属パーツ類は、錆や腐食で交換を余儀なくされるものが多かった。


以上、部品代&消耗品の合計は
554,450円(税込)
3
技術料(工賃)は、ショップや作業内容によって大きく変わるので、具体的な金額は控えたい。
エンジン オーバーホール作業で、数十万円くらいはかかると思ってもらえばよいかと思う。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル・フィルター交換

難易度:

アイドリング不調

難易度:

タイミングベルト交換 (615,000km)

難易度: ★★★

オイルフィラーキャップ

難易度:

オイルレベルゲージ交換

難易度:

クランクアングルセンサーOリング 交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019年11月18日 19:23
来年、東京オリンピック記念として拙のロードスターにも近似のメニューをおごりたいと企てております.!!
コメントへの返答
2019年11月18日 21:03
エンジンのリフレッシュ、ぜひ!
もしピストン・コンロッドがオリジナルのままでしたら、重量合わせは効くと思います。

プロフィール

「マツダ・ディーラーで、ロードスターの部品を発注。
ショールーム前の Mazda3 に目を惹かれる。」
何シテル?   02/02 17:36
NA6CE が発表されてすぐ予約して早々に購入。それからのロードスター縁で、今のVRリミテッドも新車から維持。車もオーナーもすっかりいい年齢。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
この車の前に乗っていたのは、初代 NA6CE クラシックレッド。 長く乗った NA6 の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation