• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月03日

代替品が不良品・・・(T_T)

代替品が不良品・・・(T_T) 今日久し振りに自宅へ戻ってみると、以前ブログ

《電話してみました。》
《最悪なメーカー保証の対応・・・ 》

2回に渡って載せてきたBluetoothヘッドセットの代替品が届いていました。

早速空けとりあえず充電すること2時間ちょっと・・・

充電終了後に携帯とペアリングをし、説明書を見ながら使用感を確かめるために 固定電話⇔携帯 と発着信をしていたのですが、音が少し小さいなと思い音量を上げるために [+] ボタンを押すとなぜかさらに小さくなっていく・・・

ん?っと思い、逆の [-] ボタンを押すと大きくなっていくなんだこれ!!


まさか [+] [-] のボタンが逆って言う仕様は無いだろうともう一度説明書を読み返すと、やはり [+] が音量UP [-]が音量DOWN と書いてある。

どうやら音量ボタンが逆になっているらしい・・・。

あまりメーカー批判はしたくないがひどい・・・ひどすぎる。
このメーカーさんははっきり言って大丈夫なのか疑ってしまいます。

また明日メーカーである《バッファローコクヨサプライ》に電話しなくては、ならなそうです(>_<)

以前のブログを読んでいただければ分かると思いますが、少しもめた話でしてこれで終わりかと思ったら終わりではありませんでした・・・。

偶々不良品にあたってるのかもしれませんが、以後バッファロー製品を買うのを控えると思います。

製品の不良は多少は出てしまうのは仕方が無いかもしれませんが、保証書を発行しているのにちゃんとした保証ができない、代替品として送ってきた商品が不良品・・・

そんなのありえません。

それに多少でももめた案件は慎重に扱うべきであり、不良品ではないかというチェックも必要だったのではないかと思ってしまいます。

ブログ計測中です。PCからの方ポチッとお願いします^^blogram投票ボタン
関連情報URL : http://buffalo-kokuyo.jp/
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/03/03 00:44:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト
avot-kunさん

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

6/19)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

しかしシカ?
バーバンさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

この記事へのコメント

2010年3月3日 8:53
おはようございます。

ずいぶんと大粗末な話しですね。。。 検品してから出荷していないのか?っと思ってしまいます。 たぶん某隣国製なんでしょうね。。。

コメントへの返答
2010年3月3日 10:31
おはようございます。

そうなんですよ~
ひどい話ですよね。
しかももめた話だったので、送る前にもう一度確認は欲しかったですね。

もちろん某隣国製ですw
2010年3月3日 12:56
こんにちはー☆

同じ人間なので、多少はミスがあると思いますが、ここまでくるとヒドイですね~(-.-;)

私だったら怒ってしまいますよ...w

では、朗報お待ちしてまーす♪
コメントへの返答
2010年3月3日 14:43
こんにちわ

そうなんです。
人間誰でもミスはありますが、仕事ととなるとその後のフォローが大切になってきたりします。
いかにユーザー側に立った柔軟な対応が出来るかどうかにかかってくると思うのですが・・・。
マニュアル通りの対応で収めようとしているメーカー側の責任を負わない姿勢が気に入りません。

プロフィール

「本日冬仕様→夏仕様戻すよー。
さすがもう雪降らないでしょ。」
何シテル?   03/15 11:15
東京都荒川区に生息しています。 人見知りなのに人好き^^ めんどくさがり屋で、気分屋です。 Main.:エアウェイブ(DBA-GJ1) Sub:...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MASADA エアーサービスジャッキ(エア式) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/24 07:36:55
[フォルクスワーゲン ポロ]Yellow Hat ハットにゃん おりたたみ洗車バケツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/17 23:19:53
Durax RACING NUT 20P PACK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/15 20:19:30

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ エア (ホンダ エアウェイブ)
《グレード:ST ミッション:ホンダマルチマチックS(7スピードモードパドルシフト付)  ...
ダイハツ タントカスタム トンタ (ダイハツ タントカスタム)
2ndメインカーになります。 通勤仕様とううことで基本ドノマールで、コスパに優れた仕様 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
プリメーラワゴンの前に乗ってた、Y32グロリアです。 3リッターターボ、乗ってて余裕のあ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
昨年結婚した弟の初の愛車です。 2009年3月納車です。 ほぼノーマルですが、弟が好きな ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation