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ライトウエイトでいこうの"MT&スーパーチャージャー" [トヨタ シエンタ]

整備手帳

作業日:2011年7月7日

タイヤの大径化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ファンカーゴからのお下がり
BS ポテンザR01R 
185/55R15 5.5kg
タイヤ径がシエンタ純正より小さい
2
以前から使ってみたかったディレツァZ1☆
205/60R15 11.3kg(+5.8kg)

タイヤ大きい方がカッコいい
シエンタのタイヤ小さ過ぎない?

過給器のお陰でトルクがあるので大径化
3
分厚いタイヤが古臭くてGOOD
乗り心地も良い
エアー圧2.3だけどフッカフカ
計算上は1.8でも良い
4
リヤホイールはオフセット25mm
205でピッタリ面イチ
5
大径化率が4%を超えるので‥
純正のメーターは早い方に誤差が有るので丁度良い?

乗っても違いは全然解らない

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この記事へのコメント

2022年2月21日 21:33
初めまして!
フロントはタイヤハウスに干渉しませんか?
コメントへの返答
2022年2月25日 17:52
初めまして。
走行中の干渉はありませんが、
ハンドルを目一杯切るとタイヤハウス内側に干渉してました。

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何シテル?   10/15 17:58
買い物車を弄って楽しんでる変態です。 他人と一緒は嫌なんです。 本当はスポーツカーが好きです。 欧州車も好きです。 質問等お気軽にど~ぞ。 ...
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