• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
【ysk9000】の愛車 [ダイハツ ムーヴコンテ]
スロットルスペーサー装着
8
後は付属のロングボルトで固定し、エアクリーナー一式を戻したらオシマイです。<br />
スロットルのカプラーは外していませんので、ECUリセット等は不要です。<br />
<br />
【装着後インプレッション】<br />
●ゼロスタートのアクセル開度が減り、以前よりもトルクフルになった。<br />
●交差点やカーブを曲がった後の再加速が楽になった。<br />
●陸橋を渡る際はそれなりにアクセルを踏んでいたが、アクセル開度が減少してグングン登る様になった。<br />
●エアコンON時のパワーロスを全く感じなくなった。<br />
●簡単に言えば低中速トルクが増した為に乗り易くなったので、燃費向上にも貢献すると思われる。<br />
●メーターの葉っぱランプが頻繁に満タン点灯する様になった。<br />
<br />
今回で4台の車両へ装着しましたが、装着してデメリットは全く感じません。<br />
ただ、高回転をブンブン回すパーツでは有りませんのでご了承下さい。<br />
とにかく費用対効果は抜群ですよ。<br />
<br />
お疲れ様でした♫<br />
後は付属のロングボルトで固定し、エアクリーナー一式を戻したらオシマイです。
スロットルのカプラーは外していませんので、ECUリセット等は不要です。

【装着後インプレッション】
●ゼロスタートのアクセル開度が減り、以前よりもトルクフルになった。
●交差点やカーブを曲がった後の再加速が楽になった。
●陸橋を渡る際はそれなりにアクセルを踏んでいたが、アクセル開度が減少してグングン登る様になった。
●エアコンON時のパワーロスを全く感じなくなった。
●簡単に言えば低中速トルクが増した為に乗り易くなったので、燃費向上にも貢献すると思われる。
●メーターの葉っぱランプが頻繁に満タン点灯する様になった。

今回で4台の車両へ装着しましたが、装着してデメリットは全く感じません。
ただ、高回転をブンブン回すパーツでは有りませんのでご了承下さい。
とにかく費用対効果は抜群ですよ。

お疲れ様でした♫
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2023年11月21日

プロフィール

軽自動車から高級車まで、ノーマル車から改造車まで幅広く愛す漢。族車やドリフト、グリップも大好きです。押忍
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

流用 ショックの長さメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 14:43:44

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ノーマルで綺麗に乗り続けます。
レクサス LS レクサス LS
充分な装備と動力性能で満足です。押忍
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
希少な後期マニュアル5速を入手。 サーキットでも楽しく走れる事をコンセプトに弄ります。
レクサス LCコンバーチブル レクサス LCコンバーチブル
再度乗りたくなり、買い戻しました。晴天時しか乗りません。押忍
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation