• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドライブマニアのブログ一覧

2008年01月31日 イイね!

餃子のせいで揮発油税の議論が吹っ飛んでますね

餃子のせいで揮発油税の議論が吹っ飛んでますね 何となく日本の車の海外販売価格が気になったので探してみると
Z33の各国販売価格を見つけまして。

参考にした中で一番高い国はノルウェーぃの16.5万US$
(為替相場の関係で大きく変わってるかもしれません)

うーん

アメリカは27980$

うーんうーん

国内で販売されている外車も
本当に高い車か関税等で高くなった車かよく見極めないと駄目ですニャー



そんな事よりUターン就職の為、試しにと1社に履歴書と職務経歴書を送って2週が経ちましたが放置プレイ中・・・
普通ならどの位で返事が来るんでしょう(・´ω`・)
まぁ書類の合否くらい早く教えて欲しいので催促はしますが。
Posted at 2008/01/31 23:03:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年01月30日 イイね!

田舎の道路の悲惨な状況を都会の人間はわかってない

田舎の道路の悲惨な状況を都会の人間はわかってないこれ何のエンジンだかわかる人手を挙げて"(,,゚Д゚)∩


この画像拾い物なんですがよく見たら16気筒のX型(?)と言えそうなエンジンじゃないですか。
年代物の色物エンジンだけに良く判らないんですよw
Posted at 2008/01/30 22:52:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2008年01月29日 イイね!

こだわりとか。

こだわりとか。最近思ったんですが、
会う度にホイールが変わってる人が居たり、
マフラーが変わる人が居たり
エキマニで(*´д`*)ハァハァする人が居たりするわけですが、
自分の車ってロールバーは絶対着けておく(横転怖い)というこだわり意外、
結構適当だーなーと最近思ってみました。
この車は初めから大体の物は付いてたんで手直しして使ってるだけ。
オイルは(車乗り始めて~今まで)ディーゼル兼用からMOTULまで幅広く使う適当っぷり。

エボ6をどういう方向で弄るか方針は決まってますが、パーツの選定が全く・・・
つけたパーツは良し悪しはほっといてまぁいいやと言う感じになってます。

体はいつでも復帰出来るようにしっかりと作ってますが(笑


なんだか贅沢言ってるような気きがしますがまぁそれは置いといて(つ´∀`)つ
Posted at 2008/01/29 22:26:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2008年01月27日 イイね!

中華料理店でオムライスですか

中華料理店でオムライスですか画像はマフラー交換大好きな人が燃えたわけじゃないので
間違わないよう要注意。

今日はうちのアパートの近くのセブンでオスマンさんに拉致られわざわざ迎えに来てもらってボーリングへ行ってました。

最期にやったのが何年前かさえ思い出せない位久々でしたが、
スコア100超えたしまぁ良しとしておきたい所です(´;ω;`)
久々にボーリング玉を持ってみたら16ポンドでも軽いんですよね。
一体最期にやったの何年前なんだろw

一緒に行ったオスマンさん、オスマンさんのご友人、なっち♪さんのスコアは・・・

見なかったことにしましょ(´д`)
Posted at 2008/01/27 22:01:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年01月25日 イイね!

アンパンマンは3000種類超えているみたいだね、キャラクター数

ネタが尽きたので、初期型の時に貯めてたカムのネタをw

自分の使ったカムのデータしか残ってませんが、
こうやって見ると4G63はかなり濃いエンジンだと思います。

エボ1
IN リフト量 8.5mm 作用角 252度
EX リフト量 8.5mm 作用角 252度

エボ2~3
IN リフト量 9.5mm 作用角 252度
EX リフト量 9.5mm 作用角 252度

ギャランAMG
IN リフト量 10mm 作用角 260度
EX リフト量 9.5mm 作用角 264度

※参考 東名ポンカム
IN リフト量10.7mm 作用角 260度
EX リフト量10.2mm 作用角 260度




バルタイやそれにあわせたリフト設計があるから数字だけじゃ判りませんが
主にポンカムはリフト量がパワーの源ぽいですね。
参考までに、
ギャランAMGの後に作られたエボ1がリフト量を下げてきたのは
タイミングベルトの負荷軽減の為らしいです。
と言う事は・・・

愛車紹介にあるエボ2はAMGカム仕様でしたが普通のアイドリングしてました。
さすが三菱w

Posted at 2008/01/25 23:08:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「アルトワークスミーティングへ行ってみよう
夜勤明け直行で」
何シテル?   10/08 21:19
ローグリップの方が早く走れるんじゃない? は禁句です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

   12 345
67 89 10 1112
13 1415 1617 1819
20 212223 24 2526
2728 29 30 31  

リンク・クリップ

OVER RACING ストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/12 23:55:14
FACTORY DIRECT FD-XC6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 15:04:28
不明 H4(H/L)LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/19 23:40:11

愛車一覧

ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
生活の為のクルマ選びです。 荷物も人も余裕を持って積める軽自動車という事でN-BOX+を ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
フレームや外装お手入れ済の車両を譲って頂きました。 配線周りや怪しい付属品の整理は自分で ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ギャランAMGカム HKS2mmメタルガスケット エボ3タービン エボ3エキマニ改(あち ...
三菱 アイ 三菱 アイ
アルファロメオを1台体制で乗り回す勇気がなかったためセカンドカーとして追加購入 アルトワ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation