
1月3日(火)にルスツリゾートに行ってきました。
2日連続でルスツです!
前日も峠はホワイトアウトに近い状態ですが、この日は更にもっとホワイトアウト状態。
ハザードランプを点灯させて走行している車も多数いました。
とはいえ、前の車も見えるし、全く見えないわけではないので、そんなに恐れるほどでもないのですが。
どちらにせよ、慎重に運転するのは大事ですね。
ノロノロ運転のお陰で、中山を越えるまで結構な時間がかかり、ようやくルスツに着いたのですが、スキー場の駐車場に向かう道が大行列!
これは驚きました。この先で何が起きてるのか…。・単に駐車場が混んでいる
・立ち往生してる車がいる
・その他
悩んだ結果、Uターンしてウェスト駐車場に行くことにしました。
(あとから聞いた話では、立ち往生してる車がいたんだとか)
師匠、おつさんはリフトの行列が凄すぎるので、イーストの休憩所で待機しているとのこと。
そして、ウェスト駐車場へ!

宿泊客の車。これは・・・、今日は相当のパウダーが期待できそう!
ウェストのコースを横切って、イーストへのゴンドラへとことこ歩きます。
たまにはウエストも滑ってみたい気がしなくもないですが、ハイシーズンはイゾラに行かねば!
イーストへ向かうゴンドラに乗って、師匠、おつさんと無事に合流。
イゾラへ向かいます。
イゾラ第2リフトを降りるとこんな景色。予想どおり積もってます!
これは凄い雪だねーと、おつさんと師匠。
ルスツNo.1コースに行ってみますが、食われたあとでボコボコしててつまらない。
写真を撮るおつさん。
写真を撮る私と師匠。
ヘブンリーリッジAコースもモフモフ。こりゃコース外を狙うしかない!
ということで、パウダー三昧です。
まずはコース外へ。
うお。止まる・・・。雪は軽いのですが、量がすごい。
おつさんも止まります(笑)

良い具合に残ってます!と言うかコースー外に行ってる人もそんなに多くないです。
ラッセル!
ほんとに雪中行軍です。えっちらおっちら進みます。
埋まる私(笑)
写真を撮る私と師匠。とにかく雪がきれいでした!

振り返ると、コースを滑ってる方が。特にこの日は雪が多いので止まるんです。がんばれー。
ここからはひたすらコース外三昧です。
まずは師匠から。
後ろ姿。これから攻める気合を感じます。
そしておつさん!
バラクラバをゴーグルまで上げないと、粉雪を吸うので、呼吸ができなくなります。
そして冷たい(笑)
次は私。
リフトが終わるまで滑りたいのですが、私は次女のお誕生会をしなければならないため、ケーキとピザを買って帰る使命があります。
やむなく15時前に上がります。
おつさんと師匠はまだ滑ってました。うらやまし・・・。
イゾラD。一回だけ滑りました。意外と気持ち良かった(笑)

アクロスペアリフトで移動。
ここから反対側まで行かねば・・・。遠いです。
いつもの定点で写真を撮り、ここからウエストへゴンドラで移動!
そしてウエストへ。こっちは家族連れや子供が多くてほのぼのしてます。イゾラのようなガチ勢だらけではありません。
リフトが混んでました。
木々がきれい。ルスツだなぁーって感じします。

一度泊まってみたいゲレンデ内コテージ。いつか家族で泊まってみせます!
子供向けの屋外施設も充実してきてるように感じます。我が家の三女もここなら楽しめるかな?
新雪ばっかり行ってたので、こんなもんですね。
無事に次女の誕生会もできて、家庭はとりあえず円満(のはず)。
2日連続でパウダーを満喫しました!
そろそろ整地を滑りたいですが、贅沢な悩みなのかもしれないですね。
ブログ一覧 |
2022-23スキー記録 | 趣味
Posted at
2023/01/10 22:44:52