
2月13日(日)にルスツリゾートに行ってきました。
この時点で昨季は14回ルスツに来てるようなので、今季は少ないです。
妻からOKを貰い、感謝しながら出発です。
わりかしスイスイ峠を超え、喜茂別のセイコーマートの駐車場で師匠とばったり遭遇!
この日は北海道マスターズスキー技術選手権大会があり、みんともさんもや職場の同僚も参加されるので、そちらを見ようかと思いもありました。
しかし3週間ぶりの師匠から滑りを優先したい雰囲気を感じたのもあり、滑ることで会話を進めておりました。
午前中は晴れ予報なので、見事天気予報どおり!
気温は-10℃くらい。寒くないです。
8時半過ぎでこのくらいの行列。
深雪はないと思うのですが、みんな太板です。どっか隠れポイントがあるんでしょう。
リフトはまだガラガラ。10番手くらいに並びました。
今日も整地板でがっちり整地予定です。
リフトを乗り継いで…、ヘブンリーリッジAに到着!
おおお。完璧な圧雪!
10cmほどの降雪後の圧雪なので、柔らかいです。
これはボコボコになる可能性もありそう。
では早速滑ります!
やっぱり柔らかかったです。これはこれで気持ち良いです。
しばらくリッジA回しをして、リフトが混んできた11時前くらいを目処にイゾラABCD方面へ移動します。
イゾラCは今日もそこそこ固くて滑りやすい!
このイゾラCのすり鉢っぽい狭いコースがたまらない。
その後、コブに行こうということでイゾラBへ。
ここで師匠からコブレッスンを受けました。
ズルドン、バンク、ストックの使い方はもう大丈夫なので、次は膝だ!と。
膝で吸収し、足を伸ばして次のコブに当たり、また吸収!
ひたすら吸収の練習、その撮影をしてくれました。
ちょっと閃くところもあったので、引き続きやっていきます!
付き合ってくれた師匠に感謝!

イゾラB気持ち良かったです!次の課題も提示され、やる気も出てきました。
イゾラB3本、CやDも数本滑って足がパンパン。
私が前日、ろくに晩御飯と食べてなかったのせいか、珍しく12時前にお腹が空きました。
師匠と話をして12時過ぎにいつもより早めの昼食作戦。
カフェテリアが混んでたら食べずに滑る。
ては、ルスツNo.1コースへ。
いやー、コブが大きい…。
いやー、大きい。イゾラBで足がやられていたせいか、きつかったです。
カフェテリアは…、混んでるか!?

わりかし空いてました!さっさと食事をし、足を伸ばして午後の部へ!
あれ、山頂はガス…。リッジAを数本滑り、これまた足が疲れてきたので、再度休むことにしました。
なんか今日は妙に足がつかれる…。
カフェテリアで水分補給していたところで、おつさんと合流!
おつさんにもコブレッスンのことや、日々のあれこれの会話をして、滑りに出陣です。
イゾラBCDを回します。
3人で交互に上から下から撮影!まるでオセロかと。
休む暇が全くありません。
ヘロヘロの師匠。3週間ぶりに足を使って疲れていました(笑)雪がついてレンズが曇った写真ですが、なんか幻想的!
いやー、今年のイゾラBは楽しい!
昨季は全然コブがなかった不思議なシーズンだったので、今季はその分更に楽しめます。
何度も滑ったイゾラC。
そして今日も気持ち良かったイゾラD。イゾラABCDを作ってくれた加森観光に本気で感謝してます。
師匠はもう疲れたとのことで15時に上がります。おつさんと私はリフトが終わるまで滑ります!
無事にイゾラ第2クワッドの最終登場者になりました。滑りました!!
帰りの連絡リフト。
帰りの定点。滑った滑った!
帰りに再度、喜茂別のセーコマへ。
もうすっかり顔なじみにあり、店員のTさんから「おかえりなさい!今日はどうだった?」と言われます。
うちの娘の滑ってる写真も見せて、「いつか連れてくるから!」とやり取りをします。
帰りの直滑降をおつさんが撮ってくれてました。私はこんな風に滑ってるのか(笑)
おつさんに撮っていただいた師匠と私のコブ連弾。
師匠から「膝だ膝!もっと吸収しろ!!」と叱咤されているところ。
「ソールが見えてる!吸収が足りない!」と言われているところ。身体を前に出して板を落とさねば…。
この日はアプリが不調で上手く記録されず。
また滑りに来ます!
Posted at 2022/02/19 05:49:18 | |
2021-22スキー記録 | スポーツ