
1月8日(日)にルスツリゾートに行ってきました。
今日も娘たちはスキースクールです。
私はルスツへ!
道中、-10℃以下になりました。まぁまぁな冷え込みなので、雪質に期待できそう。
ルスツに着くと、イーストゴンドラがまだ不具合により稼働していないとのこと。
お陰でリフトが大混雑!

この行列です。もっと早く来て並べばよかった…と思ったり、どうせパウダーな日でもないしノンビリやろうやという思いも。
師匠のウ○コが終わるのを待ちって並びますが、これが失敗でした。
次回からは師匠がウ○コ中から私が並ぶことにします。
定点で撮影。ようやく整地を滑れそう!

イゾラ第2リフトは混んでますけど、予想より空いてました。ゴンドラに流れたのかな??
おおおおお。整地だ!パウダー三昧だったので整地が恋しかったです。
イゾラ第1リフトで頂上へ向かいます。
それではヘブンリーリッジAコースへ!
なかなかの噛み噛みバーンで気持ち良かったです!ようやくエッジを感じる滑りができました。
もっと固くてもいいけど、これでもルスツっぽい硬さでした。
リッジA回しを繰り返します。

山頂も穏やか。
イゾラの奥が混んできたので、イゾラBCDあたりに移動します。
ようやくここから下が見えました。ここ数回、このあたりは吹雪かガスで視界がかなり悪かったです。
イゾラCです。相変わらず神がかってた整地!気持ち良かったです。
この奥にはイゾラA、Bがあります。
かなり降ったんでしょうね。木々の雪が重そう。
C、Dを滑り、イゾラBを見に行きます。リフトの上からはコブが見えました。

おお。あるっぽい。
ありました!柔らかくてそこそこ滑りやすいコブでした。

歳のせいなのか、イゾラBは3本くらいが限界かも…。
イゾラBで師匠のコブの滑りを並走撮影してみました。




私が師匠と同じ速度で滑って撮影するのですが、イゾラBだとボコボコしてるから並走が厳しい!思いのほか難しかったんですが、並走撮影もなかなか良いもんです。
次は私を撮ってもらいたい!
ということで疲れてきたので水分補給に向かいます。
雪が結晶状態で降ってました!札幌市の徽章みたい。
リフト降り場の雪庇もなかなかのものでした。
ルスツNo.1コース。今日の雪なら柔らかないので、比較的楽に行けそう。
お。奥にレッスングループらしきものが。近づいて盗み聞きしてみました。
コーチが色々説明していて、それをしばらく聞いていましたが、私は理解が追いつかず…。感覚で滑ってきた自分なので、どうしたもんかと。
それにしても柔らかくて滑りやすいコブでした。春が近づいてくるとカチコチになるんだよなぁ。
カフェテリアで水分補給をし、再度出陣!この日はスキースクールに行った娘たちに、頑張ったご褒美としてどこかに連れていかなければならないため、14時30分くらいには上がらないとなりません。
ギリギリの時間まで滑りきり、帰ります。
イーストゴンドラが動いてないせいなのかなんなのか、アクロスペアリフトが動いている!
コロナ以来、数年ぶりに乗りました。
ひさびさのアクロスペアリフトからのイゾラB。相変わらず長いコブです。
イーストの山頂から駐車場へ!

ここから直滑降です!ひさびさだ。
こんな感じです。帰るのが早いから距離が伸びないです。
今季は50km滑る日は来るのだろうか。
整地ビタビタに、コブもそこそこに楽しみました!
Posted at 2023/01/14 14:22:07 | |
2022-23スキー記録 | 趣味