• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K14C200PSの愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2019年6月22日

ブレーキローター交換、パッド面取り

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
5/27のサーキット走行終了時からブレーキの効きが著しく悪化・・・・
今年に入って度重なるサーキット走行に
10年物の純正ローターがお亡くなりの様子。
2
純正ローターを研磨して使用する事も考えましたが・・・
潔くDIXCEL FSローターに交換。
※熱処理済の6本スリットです♪
3
継続使用のスポーツパッドは表面をクリーニング後、面取り♪
※そのままだとパッドがローターに引っ掛かり変磨耗の原因になっちゃいます。
このパッドもストリート使用の為、若干フェード気味・・・
次回のサーキット走行でお役御免の予定です(^^;
4
取り外された10年物の純正ローター。
お疲れ様でした~

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド股間

難易度:

ブレーキディスク、パッド交換(132,838km)

難易度:

フロントブレーキパッド交換

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

ブレーキシュー交換してもらったよ◎

難易度: ★★★

DIXCEL ECパッド

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「通勤からサーキットアタックまで全てを満足させる1台♪ http://cvw.jp/b/3060516/47424773/
何シテル?   12/24 00:38
K14C200PSです。 愛車が替わったのでJBDET100PSから名前を変更致しました、よろしくお願いします。 中古で購入し8年間乗り続けたコペンL8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今更ながらシリコン洗車始めます…(ドブ漬け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 01:57:19
自作 インタークーラースプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 00:13:18
ネオプロト ステアリングスペーサーNEO 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/13 00:09:55

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ K14C 200PS (スズキ スイフトスポーツ)
スイフトスポーツ ZC33S 「モンスタースポーツ コンプリートMSⅡ(200PS使用) ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
L880K(MT) コペン2009年式。 そろそろ、メンテを兼ねて愛車のアップデート開始 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation