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あっきー 36worksの愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2020年9月30日

17mmのホイールナットへ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今まで19mmのナットを使ってましたが、工具を掛けて脱着する際にホイール側のクリアランスが狭く、慎重に作業する必要がありました。

今までのナットはKYO-EI製のLug Nut Super Compactです。
2
私が使用している工具です。
ちなみにホイールのナット穴直径は28.5mmです。

クロスレンチの外径は
19mm用が直径26.5mm(ナット穴に対するクリアランス1mm)
17mm用が直径24mm(同2.25mm)

トルクレンチ用ソケットの外径は
19mm用[Ko-ken製]が25.7mm(同1.4mm)
17mm用[KTC製]が24mm(同2.25mm)

ナットを変えたことによる変化は、数値的には1mm前後とごく僅かですが、体感的にはかなり余裕を感じられます。
3
nut屋さんの17mmナットに交換しました。
4
実は貫通ナット初体験ですw
貫通ナットなので当たり前ですが、中まで丸見えなのでゴミやサビが心配です💦
このへんは何とかてみしようと思います  (^-^)

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この記事へのコメント

2020年9月30日 19:45
そして、軽量化にも成功…良いこと尽くし!
コメントへの返答
2020年9月30日 20:49
その効果も有りましたね(^-^)
でも、ヘソ曲がりなもんで、穴を埋めたくなってきました(^-^;

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あっきー 36worksです。 「自分でできることは自分でやる」がモットーのDIY好きです。 自分らしいワークスに育てていきたいと思いますので、宜しくお願い...
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