• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月22日

ガラスコーティング

奈良県 大淀町 吉野 にある
 ショップT.C.S(トータルカーサービス)さんに
ガラスコーティングを施行してもらいにきました。




今回のブログはガラスコーティングの行程を紹介したいと思います。



(1)すべてのステッカーを剥がします。(涙)



ちょっと寂しくなっちゃったなぁ〜


(2)水洗いです!



(3)エアで水滴を完全に飛ばして



(4)ピッチタール除去



(5)下地処理バフ掛け



(6)仕上げ下地処理ウレタンバフ掛け





(7)脱脂処理後



この↓ガラスコーティング剤を塗り込んでいきます。




(8)ガラスコーティング剤塗り込み中





(9)撥水剤硬化促進剤処理




(10)完成!




これで、約3年間は水洗いだけでOK!

手抜きな洗車したい方におすすめやね!(笑)



このショップ、
↓でこんな事もやってくれますよ。


このヘッドライトが

こんなきれいに。。。


車のアンチエイジングをお考えの方におすすめですよ!

如何ですか?
さて、気になるガラスコーティングのお値段は。。。。

小型(アルファロメオ147.155.156.939系など)は4万円〜でした。

中型(クラウンなど)4万5千円

ミニバン、ワンボックスなどは5万円らしいです。

 

ヘッドライトコーティングは
左右で8000円〜
らしいです。

 

ショップT.C.S(トータルカーサービス)
住所 奈良県吉野郡大淀町中増441
電話 0746-32-3925
携帯番号 090-1585-9402


までお問い合わせ下さ
いね!
ブログ一覧 | ALFA SPIDER | クルマ
Posted at 2010/08/22 18:34:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

梅雨前にタマネギの収穫・・・(^_ ...
hiko333さん

モーターフェスタへ。(⁠•⁠‿⁠• ...
TOSIHIROさん

セブンスターの木とマイルドセブンの ...
kitamitiさん

オレンジジュースの自販機
パパンダさん

教えて下さい🙇🏻‍♂️
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2010年8月22日 18:56
こんばんは~

コーティングしてスパイダーがより美しくなりましたね!

アルファのシルバーって惚れ惚れします^^

コメントへの返答
2010年8月23日 7:37
どうも〜〜

美しくなったのと大変 手抜きができるように

なりましたぁ^^
2010年8月22日 19:03
めちゃくちゃお綺麗になられて・・・。

ぼちぼち、うちの159も考えていますので、また詳細を聞かせて下さい。

で、剥がしたステッカーは・・・。
コメントへの返答
2010年8月23日 7:43
はい。綺麗になりました。

小旅行かねて出かけますか?
丁寧に処理してもらえて格安なんで検討ください。

剥がしたステッカーは…。
2010年8月22日 19:23
すご~い~美しくなりましたね。
3年間 水洗いだけでいいんですか。

私は水洗いもGSでやってもらってます。。。
コメントへの返答
2010年8月23日 7:46
スゴ〜イ美しくなりました。
水洗いだけで良いんで楽ですよ!

私もGSでやってもらったりしますが。。。
2010年8月23日 0:10
こんばんはです〜。

ピッカピカですね!♪シルバーな青空最高です!!
ホイールもですか?!

確かに洗車が楽しくなりそうデス。


コメントへの返答
2010年8月23日 7:56
どうもです〜。

ピッカピッカです!
シルバーな青空に うっとりです。

ホイールは別料金です。1本¥5000です。

確かにサ〜ッと楽で楽しいデス。
2010年8月23日 0:17
綺麗になって良いですね~♪

4万~って
結構リーズナブルじゃないですか?
下地処理は別途でしょうか?

ちょっと気になります^^;
コメントへの返答
2010年8月23日 8:13
綺麗になりました〜♪

4万!
リーズナブルで丁寧なんでボクは安心です。
画像にある下地処理こみの価格です。

ミンミンぜみやヒグラシが鳴くのどかな場所です。
また 検討ください ^^/
2010年8月23日 8:09
M3に買い換えたのかと・・・。(爆

かなりお値打ちな価格やね。
これならボクでも手が出せるかも。(笑
オマケに3年間も水洗いだけってイイネ!

黒いと小傷が酷くてねぇ・・・。
コメントへの返答
2010年8月23日 8:26
ハハハッ。
M3のイラストはココの人が書いたので、あまりの上手さパチリッ!

タイヤ交換とコーティングの為に奈良県吉野に来てたんよね。
水洗いだけって楽だよ!

どうしても小傷がねぇ。
MOKOちゃんの車もアンチエイジング考えてみては?
2010年8月23日 11:27
ボディーへの写りこみが凄い!!!

僕もしたいけど. . . ステッカーが(笑

ところで、新しく何貼ります?
作りまっせ~(爆
コメントへの返答
2010年8月23日 16:49
なが〜く乗りたいんで
このあたりでアンチエイジングゥ〜しました。

←たけちゃんのステッカーは 予備があったよねっ! だいじょうぶじゃん!!

ボクはスポンサー待ちします(爆
2010年8月23日 13:02
お久しぶりです~ピッカピカですね!

センズリプレッシャーproって読んじゃいました^^

クルマに手をかけられなくて、鬱憤です(笑
コメントへの返答
2010年8月23日 17:52
ドモッ!ご無沙汰してますがお元気にお過ごしですか?
センズリプレッシャーproって
どんな効能があるんだろうか?(爆)

同じく!ハイグリップタイヤ履けなくて鬱憤です!(笑)
2010年8月23日 21:26
どっちかっていうと割と安いほうじゃない?

ヌメヌメ加減がいい感じですわ~!

僕の場合どうしても水洗いだけ・・・・ってわかっていてもワックスかけそうw
コメントへの返答
2010年8月23日 21:57
なかなか安いでしょ!

そうなんよぉ〜
施行前は十分綺麗だと思ってたんやけど
下地処理してもらった途端にヌメヌメ感が復活したもん!クスミが取れた感じ?
汚れてないようやけどバフも黒くなってましたわぁ〜
2010年8月23日 22:01
真っ黒なクレーターボディには縁のない話ですねぇ。(笑)
今はボディよりフロントガラスを研磨してもらいたいです。
昼間でも満天の星空なので。
コメントへの返答
2010年8月24日 10:29
いやいや、きぬがわさん
以前、傷だらけの国産車をガラスコーティング施行したら新車の様な輝きを取り戻したのを拝見した事があるので、
きっとベローチェ君も一段とテロテロヌメヌメペカペカに、、、、(笑)
2010年8月24日 5:07
ピッカピカになりますね!

価格のリーズナブルさにはびっくり^^

レンズもかなりクリアになるんですね!
コメントへの返答
2010年8月24日 10:29
ペッカペカでしょぉ〜(嬉)
今回初めて全ての作業を拝見させてもらいましたが
大変な仕事ですわぁ〜〜
丸一日掛けて一台仕上げるのがいっぱいいっぱいみたいです。



2010年8月25日 19:44
下地処理って磨きですよね?
トータルでこの値段は安杉では〜!
コメントへの返答
2010年8月25日 23:33
そうっすよぉ〜
丁寧ですし 良い値段でしょ。
価格破壊で怒られそうですね。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Alfa Romeo Challenge 
カテゴリ:車 関係
2010/11/02 00:24:44
 
(株)パワーハウス・アクセル 
カテゴリ:車 関係
2009/05/23 08:54:45
 
Orque 
カテゴリ:車 関係
2008/12/12 09:13:27
 

愛車一覧

マセラティ ギブリ マセラティ ギブリ
Emiちゃんの買い物&家族でお出かけ車です。
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
Sato号 通勤快速車 時々 サーキット走行
ホンダ HAWK11 ホンダ HAWK11
ツッコミどころのない優等生くんです。 速い、しっかり止まる、秀逸のハンドリング 言うこと ...
ドゥカティ モンスター797 ドゥカティ モンスター797
ドゥカティ初代モンスターにインスパイアされた空冷モンスター797+ ドコドコ感が堪らない!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation