• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月19日

洗濯日和

洗濯日和 今日は朝からいい天気。たまにはチャイルドシートをきれいにしようと思い、洗濯しました(妻が)。早速シートの生地を剥がし洗濯機へ。さすがにレカロ。いい仕事してます。隣のコ○ビのシートは骨格の頭の部分にスポンジが少し貼ってあるだけですが、レカロの方は発泡スチロール、2種類のスポンジを使い、骨格全面に貼り付けてあり、むき出しの部分はありません。すごい安心感があります。実際店頭ではそこまでは見えませんからね~。チャイルドシートにもレカロ。お勧めです。
ブログ一覧 | アコード | 日記
Posted at 2008/07/19 22:24:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紬 😆 Dog Run デビュー ...
へるにっくす。さん

鰻~神社~かき氷~ダムカードの旅( ...
なおまそさん

皆さん、こんばんは〜今日も天気が良 ...
PHEV好きさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

夕焼けも見れそうにないので…😊
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2008年7月19日 23:01
こんばんは^^

チャイルドシートと言えどもメーカーによって違うんですね。
ウチは、チャイルドシート、ジュニアシートとも、見ようによってはレカロに見えたアップ○カです^^;
コメントへの返答
2008年7月20日 8:05
おはようございます。

乳児の場合はどのメーカーもインナークッションを使用するので気にならなかったです。長く使えるタイプ(~12歳)と期間限定(~4歳)タイプの違いはあると思います。
2008年7月20日 0:54
子供は沢山汗かくからね~
エアコンかけても背中は汗ダク・・・
レカロは洗濯できて良いですね
清潔にしていられるからね
コメントへの返答
2008年7月20日 8:10
おはようございます。
子供の汗の量をみると気になりますよね。自分のシートもできれば洗濯したいですが・・・・・。
2008年7月20日 9:01
こんにちは。
お天気、はっきりしませんねぇ~。
後学のために「うんちく」語っておきますね(^^;
実は、シートの類の洗濯日和は、真冬の湿度がカラカラの時で、夏場はどんなに暑くても、湿度が高いので、衣服のような薄手のものでない限り、完全に乾燥することは、物理的にありえないのです。飽和...ですね。
なので、カビくさくなったりしてしまうのです。
冬場は、たとえ車のシートを丸洗いしても、2~3日で芯まで乾燥します。

すいません、小言じじぃみたいで....m(_o_)m。
コメントへの返答
2008年7月20日 16:11
なるほど!
参考になります。
今回はシートの生地(カバー?)だけだったので大丈夫だとは思います。念の為に一度乾かしてからファ○リーズをして、さらに乾かしました。
2008年7月20日 9:22
おはようございます。

レカロいいですね。
うちはまだですが、タイプRチャイルドシートとどっちにしようかなー。
コメントへの返答
2008年7月20日 16:14
こんにちは。

タイプRのチャイルドシートいいですよね。昨年のTHANKS DAYで現物は見ました。限定物ですし。
2008年7月20日 10:43
チャイルドシート、レカロなんですね!
ボクも妹の子供に真っ赤なレカロを買ってあげようと思ったら、速攻却下されちゃいました^^;
コメントへの返答
2008年7月20日 16:18
ちょうどチャイルドシートを買うタイミングでブルーのシートが発売されたんですよ。これしかないと勢いで買いました。贅沢いえばジュニアシートもレカロにして4座席レカロにしたいですね。
2008年7月20日 17:25
へ~、チャイルドシートだからとちゃんと作ってるんですね。
さすがだ!
チャイルドシートもやっぱレカロだね!
って、そういう自分はいつ結婚できるのやら。。。(汗)
コメントへの返答
2008年7月20日 17:48
私の場合、勢いでしたね。親ともケンカしたし。あの時は若かった・・・・

後はどう教育(洗脳?)する(される?)かですね(謎)。


2008年7月20日 20:26
やっぱりレカロって、スゴイですね(^^)

うちはもう、チャイルドシートは用なしですが(汗
コメントへの返答
2008年7月20日 20:41
さすがシート屋のシートという感じです。

うちはまだ数年必要ですから(汗。ジュニアシートとマイシート(?)もレカロ買おうかな~。

プロフィール

「生存報告2022 http://cvw.jp/b/306565/46645826/
何シテル?   12/31 23:20
車選びのコンセプトは家族が乗れる、ちょっと遊べるグランドツーリングカーです。 最近は浜通り南部に生息中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プログラム更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/23 19:29:42

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
シリアル番号1桁!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
希少種のインテグラ4ドアR。5年間所有しました。よく回りパワーのあるエンジン、軽量な車体 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
作成中
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
トータルバランスが良い車です。家族の不満も出ません。乗れば乗るほどこの車のよさが分かりま ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation