• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぼ246のブログ一覧

2012年02月18日 イイね!

初めて買ったものが安かったので、他も安いと勘違いしてましたよ。

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

最近、ケーブルとつくものにご縁があって、ほぼ毎日家電店に出入りしている私でございます。

さて、色んなケーブルあるかと思いますが、市場に出回っているのがこと少ないのが、HDMIもの。

地元ではエレコムのただ1種類しか見つけられず、しかも同じ値段。

Fー07Cのために用意したものが、たまたま在庫処分品(498円)だったことすっかり忘れていたので、お店ではきっと正当な価格(1780円)がやけに高く感じられること。

物知らないというのは恐ろしいなあ。
今日の休みはまたまたケーブル探しとなりますが、昨日見たものの中で、面白いもの発見。

巻き取り可能なHDMIケーブル。

これを買うか、なんとか激安なストレートケーブルにするか、只今検討中です。

では、朝日が徐々に早く昇り、夕日が徐々に遅く沈むようになった今日もよろしくお願いします。
Posted at 2012/02/18 06:39:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | インターネット関係 | パソコン/インターネット
2012年02月08日 イイね!

私の気になるもの2012 第1弾はスタイリング重視のでも実は、実用的なポケットルーター

ヾ(´ω`=´ω`)ノ

物欲とは別な方向性のものですが、私の感性に響いたものありますので、ご紹介します。

すでに発売は昨年からされているそうですが、販売ルートがアマゾン以外見つからなかったので、未だに不思議なものです。



大手キャリアを中心にポケットWifiと呼ばれる小型ルーターは多数存在しますが、それと同等でありながら、使用目的に『ipodtouchとのドッキング可能』な表面形状しているところがなんともいいです。

しかもSIMカードはドコモのみといういかにも※煮え切らない層向け商品とも言えます。



※ここの部分は各自のご想像にお任せします。

別にドッキングしなくても単体でポケットWifiとしても使えることは間違いないと書かれてますが、どうみても単体で使う方意識してません(笑)

ただし、今年秋ごろに新型タッチ出るので果たしてそこまでカバー出来る形状かどうかはわからないというオチも書き加えておきます。

兄弟機?でありながらマルチメディアプレーヤーでしか使えない通信機能を持たないコレを補完する上では一つの提案でしょうね。

摩訶不思議な形状で、実はものすごく実用的なルーターのお話でした。
Posted at 2012/02/08 06:08:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | インターネット関係 | パソコン/インターネット
2012年01月17日 イイね!

仕事のエリアで使えるようになったイーモバイル

仕事のエリアで使えるようになったイーモバイルヾ(´ω`=´ω`)ノ

先月からG4プランにて、GP02のポケットWifiを外回りの最中車内で常時立ち上げたまま走行して受信感度見てましたが、以前25HWの時より遥かにエリア広がってきたなあと実感してます。

先日紹介した営業ツールその1との組み合わせで、電源確保しながらレーダーをバックグランドで動かし、主は地元ラジオ局をインターネットから聞いたり、急ぎお客様から依頼のある調べ物を車内で済ませるので、Androidは完全な営業ツールと化してます。

一番驚いたのが、SIMなしのほうが、気持ちバッテリーの持ちがいいこと。

ネットワークはポケットWifiに依存させるので、本体から移動先の基地局探すための電波はしなくなるのが要因なんでしょうね。

というわけで、昨日は初めてスマートフォンGPSレーダーがステルス波(国道を走行していたパンダさんを500m離れた田ぼ道)をキャッチしてびっくりしたり、エリア内であっても他のWifiエリアに干渉して止まったりと色々ありましたが、概ね使えること再認識しました。

そんな中で、某ラジオ番組で興味深い話が聞けました。

お金はかかりますが、手持ちのものをグレードアップするだけで快適さは損なわないと聞いたので、今年中に実行してみたいと思いました。



詳しいことは後日書きますが、ここではヒントのみ記載します。

ATOMプロセッサーであっても耐えうるらしい。
デュアルコアプロセッサー全盛期なのにあえてそこに踏み込むのか

では今日も頑張りましょう!
Posted at 2012/01/17 06:16:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | インターネット関係 | パソコン/インターネット
2011年11月07日 イイね!

おっと、キャンペーン告知が来た。これは乗るしかない。

おっと、キャンペーン告知が来た。これは乗るしかない。おはよう(゚▽゚)/

私、メインキャリアであるドコモの他にイーモバイルのデータ通信使ってまして、色々助かっているところではありますが、それでも不満は通信速度と料金。

理論上での速さは今まで信じてませんでしたが、新しいサービスは、実際も速くなりそうとの話を聞き付け、これは気にするしかありません。
というわけで、街頭キャンペーンを羨ましい眼差しで見てましたが、どうやら私にもDMにて連絡がありました。

元々イーモバイル契約は大概100円パソコンの名前で有名となりまして、最近は見かけませんが、その次に来るのが、2年縛りの代わりの通信料金の値引。

使い放題で3880円ならモバイル機器には助かるかも。

ということで、応募通りであれば、来月あたりからは新しいルーターとなるはず。

今から楽しみにしてます。

さあ今週も頑張りましょう!
Posted at 2011/11/07 06:18:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | インターネット関係 | パソコン/インターネット
2011年11月02日 イイね!

一々会員登録して買うのもなんだなあ。

どうも~

年に1回しか買わない(頼まれて買う)カレンダーなんですが、店頭販売されていないらしく、いつもこの時期親から注文してちょと言われ注文するんですが。

他のものならいざ知らず。

カレンダー注文に会員登録の必要あるか~

たぶんいらないと思う。

しかも送料込みで2500円も払えばいいものなのに~

新規登録で100ポイント、お買い物で1000円に付10ポイントなら

あんまり利用価値ね~

そして年1回のお付き合いだから

パスワードなんて覚えてな~い

ということで意味もない会員となってしまった今年も。

来年も今頃きっと騒ぐだろうな~

ちなみに私はカレンダーなんてどうでもいいので、いつも業者からもらうものか

地方銀行のものを使ってます。



Posted at 2011/11/02 07:48:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | インターネット関係 | パソコン/インターネット

プロフィール

「遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 http://cvw.jp/b/307369/48195617/
何シテル?   01/09 08:50
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation