• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぼ246のブログ一覧

2021年10月16日 イイね!

スマートフォン全体に関わる話その215 そうです、何で両OS端末を使うのか?

iPhone以外は、当たり前のようにandroid端末が世間に出回ってますが、私自身は当然どちらも使っております。

昔は優劣など比較対象の記事も多いジャンルでしたが、今や使用目的さえ明確なら正直どちらでも良いと思います。

勿論この使用目的というのが大事で、他の方との唯一の違いは、『あまり他人に使用方法は聞かない事』と『面白そうな他者のコラムから操作方法が自分でも簡単に出来るか否か』が私の評価軸です。

当然私の周りの方に操作方法はほぼ聞いた事もありません。もしかするとこれをお読みになっている皆さんの方が、操作方法詳しいと思ってます。

上記内容も加味して、唯一の違いと言えば、iPhoneは基準に沿って楽しめるもの。androidは自分で調整して楽しむものと私の中では線引きしてます。

今のところ、アプリがあれば、それで満足というのであるなら、両者を形作る決定打はありませんが、そこから派生する作業とそれで得られるものの違いははっきりしてます。

それでも、その違いと言えば、やはり何にも考えなくても出来る(いやそれしか素人には出来ない)iPhoneとどこか弄れば出来ないものから出来るものに変化を体感できるandroidでは、今手元にあるデータの内容の違いに現れます。

もう少しわかりやすい言葉にすれば、iPhoneはアップルのエコシステムの中で得られるものが大半でしょう。その枠から飛び出したものはあまり手に入りません。androidはむしろ逆で、googleのエコシステム自体は何もありませんので、、むしろそこからアクセスかかるであろう他所の圏域から情報を受け取る感じでしょう。

と言う事で、今更ながら、何が違いなのかについて書いてみました。

ではまた

Posted at 2021/10/16 14:51:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | スマ-トフォン全体に関わる話 | パソコン/インターネット
2021年10月15日 イイね!

このまま天候と共に落ち込む週末突入~

あ~こんな感じで、週末はどんよりした気分のまま突入します。

まあ、天候よりも、寒さが増してきますので、そろそろ冬の寝具類を出さねば!

考えると、夏冬といつの間にか、ニトリパッド

恐ろしく寝具から取り込まれている。

皆さんも寒さ対策しつつ、体調崩さないように

ではまた
Posted at 2021/10/15 15:19:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月14日 イイね!

ひでえ、今更かよ。JOY-CONのドリフト問題が繰り返し記事になるとは?

うちも初期型で結果故障し、有料修理だったなあ。

今更改良版となってますよと言うが、古いユーザーの良品対応してくれないかなあ。

未だに何だかなあ案件と思います。

出なければ、もう少し安く単体販売してくれないかなあ。

他のサイトを通じ先月から繰り返し報道されるこの話題に解決の糸口があるのでしょうか?

海外では集団訴訟なんていう事も対応していたようですが、日本は残念ながらなし。もっとも壊れないものを最初から作って欲しかったなあ。

ではまた
Posted at 2021/10/14 12:14:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月13日 イイね!

若いって素晴らしい!

タンスとか軽く持ち上げて片づけるものなあ

ショック!!

力ななくなり、知恵も底をついてきた私はどうしたなら良いでしょうか?

雑学だけでは乗り切れない。

そんな水曜日の職場整理整頓でした。

ではまた

※SLIK 一脚兼簡易三脚 スタンドポッド届いた。安定感増しているか楽しみだ!!
Posted at 2021/10/13 14:18:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月12日 イイね!

お久しぶりのプチオフ

すっかりご無沙汰になったみん友さんとの交流の機会

先日、しまむら駐車場にて偶然お友達とお会いして、お互いの近況報告をさせてもらいつつプチさせてもらいましたが、お互いに家庭環境の変化、色んな社会情勢に、集まる機会が難しくなりましたねと話題にさせてもらいましたが、コロナが止めを刺したようで、何とも悲しい限りです。

それでも、当たり前のようにネタを読んでいただけているので、毎日中身は薄くとも書けている自分に満足したりして。

少し早いですが、定年までまだ先と思える年代の方だと何にも感じませんが、残り10年を切ると何とも言い難いものを感じます。

田舎なのですぐ仕事どうこうはありませんが、むしろ怖いのが、地域単位のなんちゃらクラブです。

あ~めんど

と今から嘆いても仕方ありませんが、一生何かのジャンルに収まらないといけない人生なのね。

ではまた
Posted at 2021/10/12 17:10:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。 http://cvw.jp/b/307369/48195617/
何シテル?   01/09 08:50
興味を持ったみなさん。はじめまして、よろしくお願いします。 本当はもの凄く話し好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ボロイ車、汚い車も、タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 12:31:26
今月のトミカその1 昔憧れてました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 05:30:58
androidな話その174 6.0の更新除外された他のNEXUS端末もあるけど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 17:53:18

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
初めて長期に渡る所有計画を持って購入しました。 最初はお友達の情報を元に、その後クルマ ...
トヨタ カルディナ カルディナ (トヨタ カルディナ)
ミラ以外はずっと四駆モデルのみ乗ってます。 今が一番金かかってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation