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583@FR4の愛車 [ホンダ ストリーム]

整備手帳

作業日:2008年5月24日

アーシング施工

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
かなり前に購入していたのですが、
3-DRIVEの検証とごちゃまぜになっては
面白くないので伸ばし伸ばしにしていた
アーシングの取り付けです。
車種専用設計ですので、こういった取り説が
ついています。

実はこの取り説・・・
私の車の画像だったりします(笑)
RN8の装着実績がなかったようなので、
エンジンルームの画像を送ったら、
それが取り説になってました(笑)
2
で、まずタイミングベルトカバーの
サービスホール部です。
付属されているボルトで固定します。
3
次に運転席側フェンダー下方の
純正アース部です。
4
オルタネータブラケットボルトに共締めです。
5
エンジンブロックのサービスホールです。
これも付属のボルトで留めます。
6
助手席側純正アース部です。
ここは2本共締めです。
7
バルクヘッド部です。
ここも固かったですね~(^^;;
8
あとはオイルゲージブラケットボルト部と
バッテリーマイナス端子に戻すだけですが、
スペースが不足してきましたので、
最後に全体図です(笑)

パーツレビューで「出足が良くなった」と
書きましたがバッテリーを外したため、
ECUの再学習がしきれていなかっただけ
と思われます(T_T)
オーディオもライト類も正直体感できる
ほどの変化は??

やはりドレスアップ色のほうが
強くなってしまいましたかね?(笑)
納車1年の車には多大な効果は
期待できませんね。

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