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modeRの愛車 [スズキ ワゴンR]

整備手帳

作業日:2025年3月8日

ETC移設とターボタイマー取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ETCを画像の位置につけてましたが、ドリンクホルダー使うとカードが抜き差しできないという不便さ(自分が乗り始めて気づくという)
2
部品取り車に小物入れが加工されていたので、それを移植
3
ナビを外して
4
配線を出して
5
ターボタイマーのハーネスから電源を取っていたETCの電源をオーディオ裏から取るように変更
6
両面テープを貼り直して、ETCの移設完了
7
気になってたレベライザーの配線

これ以上目立たくさせるには、大掛かりな作業が必要そうなので・・・。
8
配線隠しクロス

ちなみに廃盤商品です。
知らずにカー用品店やホームセンターを10軒近く回りました。

入手方法はAmazonです(笑)
9
切って貼るだけ(爆)

目立たなくなるテープのはず(笑)

見えないし、宙ぶらりんが解決したのでOKです。
10
ターボタイマーは良い場所がなく、ドリンクホルダーの裏へ(^_^;)

ターボタイマーのハーネスはほぼ新車の時につけてましたが、19年間使われずにいました。
11
ハーネスも隠しようがない
12
サイドブレーキに配線しました。
13
無事に動作しました。

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何シテル?   11/25 20:50
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