2013年09月04日
8月末に車検も取ったし、7日のレースに向け準備万端といきたい所だが、腰が痛い。
腰が痛くて1日の練習はキャンセルし、今日練習に行って来た。
サーキットを走るより、往復する道のりの方が腰には悪いようだ。
明日朝起きた時に腰が痛くなければいいのだが・・・・
7日のレースは参加台数が少ないので、休むのも気が引ける。
さて、今日の走行はT1とT3枠。
T1走行前に雨が降って、ウェットになったが、走行中にドライへと、いやーな路面状況。
T3はドライだった。
走行台数が少なく走りやすかったが、タイヤをローテーションした為か、オーバーステアぎみ。
(ダンロップコーナーが特にひどい)
このタイヤは左右を入れ替えるとダメなのか?
取り合えず、しっかり走り込んだ。
Posted at 2013/09/04 23:57:10 | |
トラックバック(0) |
練習 | クルマ
2013年05月01日
平成25年4月30日
筑波サーキット本コースにて
60号車は、野良犬さんの餌食になりましたW
Posted at 2013/05/01 02:19:07 | |
トラックバック(0) |
練習 | クルマ
2013年04月25日
ロードスターでは、約1年ぶりの筑波サーキット。
筑波の天気は雨。しかし、途中の高速道路は雪で真っ白。
マジで引き返そううかと思った。
受付で、ブリヂストンのステッカーとワッペンを頂いた。
1本目の走行は、19台中3番目。トップと0.4秒差。思った以上の成績でビックリ。
11Aでのサーキット走行は今回が初めてだったが、雨の走行は11より良さそう。
走行後のブリーフィングでトップタイムを出した21号車のT氏に質問TIME。
今日のエア圧を聞いてみた。
回答は、○○○。
なるほど・・・・
2本目は4番目で、トップと0.7秒差。
走行後は、デジスパイスのデータを見ながらデブリーフィング。
私のデータを見た瞬間・・・・
コーナーの立ち上がりがミニバイクの走行ラインになっている。
本番までに修正しないと。
Posted at 2013/04/25 22:00:04 | |
トラックバック(0) |
パーティーレース | クルマ
2013年03月17日
やっと、春らしくなってきました。
サーキット走行に向けて、ぼちぼち車両の整備。
16日は、アライメントの変更。
富士仕様から、筑波仕様へ。
ブレーキパッドも届いたし、ディーラーへ整備の手配。
しかし、リヤのローターがメーカー欠品で、入荷は25日。
今月中には、走れるようになるでしょう。
タイヤも注文したけど、入荷は27日。
4月は筑波の走行枠が少ない。
走るのは、まだまだ先になりそうです。
Posted at 2013/03/17 23:33:08 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | クルマ
2012年05月14日
先週のパーティーレース開幕戦で、朝車検の車重が1100キロを切っていた。
ビンボーランプは点燈していないし、ホイールも純正。
多分予選終了時は、最低重量の1095キロを下回っている可能性大。
決勝前の給油は、少し多めにしなければ。
以前は(昨年はレースに出てないので、もっと前)この状態で1100キロ以上
あったのに何が原因か気になる。
3キロ位軽くなった気がする。
っで、今日になって気が付いた。
筑波の計量器が変わってるんだ(変更されたのは。かなり前だと思うけど)。
真意の程は分かりませんが、自分の中ではこれで解決。
Posted at 2012/05/14 22:10:22 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | クルマ