2023年02月26日
長期療養中に勃発したシフトフィーリング向上委員会・・・・
まあ、エンジン側はベアリング圧入でいいとして・・・
シフト側・・・手こずっております。
シフトワイヤーの径は6mm、シフト受けの径は8mm。
当初、ロッドエンド装着を夢見ていましたが、シャフト径と受けの径は同じが基本みたいで、どちらかで異径処理をしないと付かない・・・・
いろいろ考えて組み合わせしてみるんですが、多分費用対効果は見込めない・・・・
(何のためにやってるのかなぁ~~~www
まあ、そんなにかまっている時間もないんでそろそろ覚悟して決着を・・・・
マフラーは取りあえず社外にするにも、車検用純正品必要になりそうで、中古で用意しました。
PS:シフトワイヤー切っちまったんで、もう後には引けないかぁ・・・・www
Posted at 2023/02/26 12:01:16 | |
トラックバック(0) | 日記
2023年02月18日
会社のキャリーさん、今年は除雪の通勤車に活躍してもらいました。
去年の12月に大雪が降った日に、出動がかかり、急いで基地に向かう最中やっちまったフェンダーをやっと修理。
フェンダーはちぎれてしまったのですが何とかステン網をコテで埋め込みごまかして、クリップだけ新調してあげました。
ずっとフェンダーレスでみすぼらしいかわいそうなキャリーさんが元通りになりましたとさ・・・
Posted at 2023/02/18 20:59:49 | |
トラックバック(0) | 日記
2023年02月14日
ディアスくんが長期療養中でなかなかのれるようになりませぬwwww
お金があれば?マフラーもすぐに調達してポン・ポンぽん!なんでしょうが・・・・
部品高すぎますwww
軽自動車なのに、マフラー5諭吉・・・・触媒7.2諭吉・・・・ひどすぎますwww
躊躇し出したら止まらなくなって・・・社外品もチラついて迷ってます。
そんなこんなでずーっとジャッキUPされているディアスくんなんで、今まで交換しようと思っていた部品この際どんどん付けてく事にしました。
シフトワイヤーのボールベアリング化
燃費向上グッズ(詳細は内緒です
モコちゃんの為に買ったけどこちらに回したパナソニックBT
逝かれたマフラー
前の車輛からのHKSキノコくん
ついでにシフトショートストローク化(純正シフト前に行きすぎませんか?w
こんなもんですかね・・・・
全部できたら仕上がりいつになる事やら・・・・
第一段シフトワイヤーボールベアリング化はコンプリートな今日一日でしたとさ。
Posted at 2023/02/14 23:10:21 | |
トラックバック(0) | 日記