- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- カワサキ
- エストレヤ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
初心者からベテランまで - エストレヤ
-
Maru吉(まるきち)
-
カワサキ / エストレヤ
RSカスタム (1995年) -
- レビュー日:2026年5月21日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
単気筒直立エンジンの粘りとクラシックな雰囲気を纏ったところ。
バリバリのフルカウルや最高速なんてものに疲れたらこれで良い。ゆっくり景色見てトコトコ走る事を許してくれる、むしろそうしろとバイクが語りかけてくる。
結局どんなにハイメカになったところで、扱えなきゃ意味ないのだ。 - 不満な点
-
エンジンにもう一つスパイスがあってもいいかな。低速から中速にかけてはバタバタと心地よく回るけれど、それより少し上は回ってるだけの感じ。
バルブクリアランスが狂うのとタイミングチェーンの伸びの持病がキツいね。 - 総評
-
別に速く走りたいわけじゃないからこのスペックで充分すぎる。速度は巷で言われてる程出ない訳じゃない。普通に80km/h以上出る。出ないとか言ってるマシンは圧縮抜けかキャブ調整してないのか。
250ccは車検が無く、メンテナンスは持ち主次第な所が大きく、程度は本当にピンからキリまで。しっかりしたマシンなら乗って良し。
- デザイン
- 4
-
クラシックこれに尽きる。
魅せるエンジンも良し。
ネイキッドマシンならエンジンが綺麗じゃないとね。 - 走行性能
- 3
- 柔らかい足の味付けとスポークホイールで優しい乗り味。キャストホイールとの違いが分かる男では無いが、一般道〜高速走るのであればこれで充分だし、これ以上である必要は無いとも思う。
- 乗り心地
- 4
- バーチカルなエンジンなので振動がある。これが味なので嫌なら乗り換えろ。
- 積載性
- 2
- サイドバッグなど付ければ積載性アップ、おしゃれさもアップ
- 燃費
- 3
-
24km/Lも走れば充分。
40km/Lは最新のマシンに任せようぜ。 - 価格
- 2
-
高い。
中古車価格も高い。
個人売買オススメ。ピンからキリまで。 - 故障経験
-
バッテリー上がり、バルブクリアランス調整くらい。
国産マシンですから余程ない。ただまぁ、Kawasakiですから。
これからタイミングチェーン伸びでしょうね。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 セレナ 登録済未使用車 両側電動スライドドア(愛知県)
314.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR スズキセーフティサポート/デュアルセンサ(千葉県)
174.7万円(税込)
-
トヨタ ハイエースバン 2026新型発表 現行9型アースカラーパッケー(東京都)
495.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

















