• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
マリーンズ静岡の愛車 [スバル WRX STI]
VAB純正ブローオフバルブの加工。
1
ようやく体の調子も回復して来ました。ただ、5日間寝たきりで体力低下が半端ないf^_^;<br />
そこで、少しリハビリを…<br />
<br />
<br />
納車時から気になっていた事…<br />
GDB E型と比べて加速にパンチがない…<br />
最近は基本ノーマルで乗っているのですが、GDBは色々イジったり、軽量化も結構していたのでその差もあるのかな?と思いましたが、GDBで結構体感出来たブローオフバルブの加工をしてみることに! <br />
<br />
GDBではコトスポーツさんの純正強化品を使用しておりましたが、今回VABでは純正品を加工する事にしました!<br />
<br />
諸先輩方も皆さんやられているのであまり詳しいことは書きません。<br />
【今更感がありますねf^_^;】<br />
<br />
基本構造はGDBと同じなので、この辺は慣れたものでf^_^;<br />
まず本体を外すのに傷防止の為、インタークーラーに固定されている黒い配管を外してズラしておきます。<br />
<br />
12ミリの六角を2本外して、インマニへ行く細いホースを抜き、下のインテーク側のホースバンドをプライヤーでつまんで、グリグリ引っ張れば本体を取り外せます。<br />
<br />
後、自分はいつもここのガスケットは常備してありますので取付時に交換します!
ようやく体の調子も回復して来ました。ただ、5日間寝たきりで体力低下が半端ないf^_^;
そこで、少しリハビリを…


納車時から気になっていた事…
GDB E型と比べて加速にパンチがない…
最近は基本ノーマルで乗っているのですが、GDBは色々イジったり、軽量化も結構していたのでその差もあるのかな?と思いましたが、GDBで結構体感出来たブローオフバルブの加工をしてみることに! 

GDBではコトスポーツさんの純正強化品を使用しておりましたが、今回VABでは純正品を加工する事にしました!

諸先輩方も皆さんやられているのであまり詳しいことは書きません。
【今更感がありますねf^_^;】

基本構造はGDBと同じなので、この辺は慣れたものでf^_^;
まず本体を外すのに傷防止の為、インタークーラーに固定されている黒い配管を外してズラしておきます。

12ミリの六角を2本外して、インマニへ行く細いホースを抜き、下のインテーク側のホースバンドをプライヤーでつまんで、グリグリ引っ張れば本体を取り外せます。

後、自分はいつもここのガスケットは常備してありますので取付時に交換します!
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2021年08月11日

プロフィール

「@xメジロラモーヌx さん

コメントありがとうございます♪
そうですねぇ!
日本の宝になりそうな逸材ですので、これから怪我なく長く活躍して欲しいです(*´∇`*)」
何シテル?   04/13 12:43
マリーンズ静岡です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

(株)ナルビー 業務用スクレーパー(キャップ付三枚刃ホルダー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 21:42:19
STI 強化ミッションマウント(6MT)へ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 17:53:25
遠藤商会 ワイパーレスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 23:01:00

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
インプレッサ WRX STI アプライドE型からの乗り換えになります。 【自己紹介】 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2018年の1年間乗っていました。 たまたま写真が一枚残っていたので過去所有車として登録 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
結婚してから約15年間ミニバンに乗っていましたが若い頃からスポーツカーが好きな為、ガマン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation