• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月21日

日本ロマンチック街道

日本ロマンチック街道 先週の日曜日、久しぶりに訪れた野反湖。

野反湖へ至るには途中必ず通る「日本ロマンチック街道」。

私は宇都宮~日光~片品村~沼田~中之条~草津~嬬恋村あたりまでの区間を走破したことがあります。

釣り、キャンプのために足繁く通っていたころは、通過時間によっては道中にあるイノシシ料理のお店・太家(たや)さんで、ササッと食事をしてから向かったことも一度や二度ではありません。

今回、野反湖へ行ってみよう!と思い立って出かけるに至ったキッカケは、前日に書いた「村上龍に会って生涯一番驚いた出来事」をブログで書いたことがありますが、では、なぜ唐突に野反湖のそんなエピソードを書こうと思ったかというと、ひとつの遠因に、昨日お友達登録をしていただいたファルケ少佐さんのこのブログを読んで、ロマンチック街道沿いの懐かしいイノシシ看板を思い出したことも関係しています。(ファ・・46)^^

そんなことから、今回の野反湖行きでは、湖の周りをウォーキングし、沢渡温泉の共同風呂につかり、このお店で久しぶりに食べる、というのを三大テーマにしました。

湖一周歩いて、NSX後ろから煽って(嘘)、温泉につかってから、いざ猪突猛進。ここではいつもササッとうどんをいただくことが多く、私はいつもの「きじ肉入り煮込みうどん」を注文しました。夫はいつも「いのしし肉入り煮込みうどん」でしたが、私は信条上の理由により猪肉をいただかないことにしていたので、いつもキジ肉の方でした。

いのししの方は味噌仕立て、キジ肉の方はしょうゆ仕立てのおうどんです。地元の野菜がたくさん入っているので、田舎風うどんという感じ。群馬県の地粉で作られた手打ちのうどんも美味しいです。

猪肉の禁(干支が亥年ってだけなんですけど)を破るとすれば、アガツマブルクリンクのここか、天然もののツチヤマブルクリンクのお店にするか、迷ってしまいます。MyインサイトはニュルブルクリンブルーMです(関係ない)


クリックで救える命がある。
関連情報URL : http://www.inosisi.jp/
ブログ一覧 | Premium | 日記
Posted at 2009/08/21 23:33:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

令和7年・四川の壁 ・・・ 85年 ...
P.N.「32乗り」さん

昨日は、仕事おわってから、連れと拭 ...
PHEV好きさん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

お誕生月 その8
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2009年8月22日 0:46
こんばんは。
ファ・・46こと、どれ味噌(ファ抜け)少佐です。

なるほど、猪繋がりだったのですね。
お味噌仕立ての猪うどんも美味しそうです♪
こちらのお店のメニューを拝見しましたが、なかなか手強いですね~(o^-^o)。
猪刺身やホルモンまでありますか、、汗;;;
九さんにも声をかけて食べに行きたいですね(脳内ツーリングモード全開♪)。

コメントへの返答
2009年8月22日 7:19
guten Morgen! (◕ฺ∀◕ฺ)
MAJI ファ抜・・・もとい MAJOR FALKE。
リンクさせて頂き、ありがとうございました♪

猪繋がりではあまりロマンチックではなかったですが・・・。
専用牧場で育った猪を使っているようで、「臭みのない」を謳っているので、万人向け、少佐殿には物足りないかもしれませんね?

秋、紅葉の季節は街道沿いの渓谷美も楽しめるのでお奨めです。九さんのアノお車にナンバーが付いたら?
((-_-。)(。-_-)) ナイナイ
2009年8月22日 8:17
おいしそうですね!ひえめしも気になります。
そしてぜひ煽らず…(^_^;)
ドライブねたがまた増えました(^_^)vいずれ。
コメントへの返答
2009年8月22日 23:42
長野県からロマンチック街道始まっています。
是非、いろいろ街道沿いを訪ねてください。
そちらからだと手前にあたる、長野原にも「ふるさと」というお店があって、そこのうどんも絶品だった記憶が。冷たいので、ごま風味のタレにきゅうりスライスが。
ぜひ煽れ?合点承知ぃ~!
2009年8月22日 22:52
ん・・・九さんって誰?

ツチヤマブルクリンクのお店に皆でGO!

信条上の理由により猪肉・・・
vientoさんはイスラム教信者でしたか。
日本人では珍しいですね。
コメントへの返答
2009年8月22日 23:47
あら、九さ~ん、お・ひ・さ!(笑)

ツチヤマブルクリンクのお店に皆でGO!
いよいよ登録ですね!ヽ(^◇^*)/
3人なら(←私も行く気になってる)2台必要だから、エアコン付の方に乗せていただこうかな~(爆)

宗教上じゃありませんて。
共食いを避けてただけですって。
ウリちゃん、かわいいし・・・。

プロフィール

'06年8月に縁あってインサイト(ZE1)に出会いました。 軽くて走りはキビキビ、流れるようなフォルムにうっとり。赤信号ではそっと息をひそめる愛らしいインサイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2006/8月~ AAA-ZE1
その他 その他 その他 その他
ホンダHR-V J4 SPECIAL (MT) チタニウム・メタリック 総走行距離81, ...
その他 その他 その他 その他
ホンダFREED Xエアロ プレミアムナイトブルー・パール 4人乗りサイドリフトアップシ ...
その他 その他 その他 その他
画像保管場所 キャノンデール RUSH 

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation