【最高です!】シャコタン ツライチ完成〜!昭和かよ!はい昭和です!
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
【ローダウン&ワイドトレッドモディファイ!】
●車高ダウン量
前 18mm 後 25mm 最低地上高 107mm
※暫く慣らすともうちょい落ちるね!?
●ホイールスペーサーサイズ
前 10.5mm 後 10.5mm
左輪 12.5mm 右輪 10mmの仮セットで目視確認!
左前輪は前30°後50°両方共タイヤは出てるよ!!
※勿論ホイールは出てないよ~
●結局軟弱者でした(T_T)
※フェンダーに付いてるガード外すと丁度良いね!
スタイル的には、ほぼ満足する出来だよ~!
タイヤフェンダー間! 足?親指一本!?
●乗り心地に大きな変化は有りません!!
乗り心地の変化は三段階
[ Comfortable ][ Balanced ][ Dynamic ]
良いね〜当然だが標準に比べ【若干硬くなった様な気がする】?
★気がするレベルの変化!?
[Comfortable]では相変わらず高級車?の乗り味に大きな変化無し??
[ Dynamic]で一番感じる路面との接地感が寄り強く感じる?
好きだね~この感覚!
■今回はPro kitで大人しめの選択だったがSport lineでもうちょい攻めても良いね~
なにせ軟弱者で攻めきれません!
★どちらが良いか迷っている方へ
●今よりちょいハードを求める方
現状乗り心地が良い!と感じているなら【 Sport line 】?
●今が丁度良いと感じている方
現状がチョイと硬いと感じているなら【 Pro kit 】
※換装当日の個人的な意見です。
ステアリングの曖昧さも残念ながら変化は無し!
きっと言われても誰も気が付かない!不満は無いね
■RS 3(8Y)にお乗りの方は即刻スプリング交換を検討してください。
交換後即幸せになれます!!??
wwwwwww\(^o^)/wwwwww
★走行フィーリング追記
ローダウン前も良かったがローダウン後の乗り味は【最高です!】
大袈裟ですが【最高です!】
ローダウンを全く感じさせないフィーリング!【最高です!】
足回りが完成の域に達しました【最高です!】
[ Comfortable ]はコンフォートな乗り心地を維持【最高です!】
[ auto ]常用で【最高です!】
[ Dynamic ]路面情報追加具合が【最高です!】
巨人岡本!!【最高です!】
明日は箱根でフィーリング満喫します!
2
スプリング交換&ホイールスペーサー作業完了後
アライメントはトー調整のみです。
ヘッドライト調整して作業完了!
3
右サイドの12.5mmスペーサー
タイヤは出てるよ~
4
左サイドは10.5mm
タイヤがツライチだよ~
5
作業中
6
この角度で撮る機会は無いので記録
ブレーキ冷却用導風板はロアアームにタイラップ留め!!
7
良いね~
8
約20mmダウン!
プロフィール写真、全部ローダウン後に入替えしました。
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク