• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

easterntailの愛車 [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2022年12月28日

ハスラーCVTバルブボディフィルタ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
スズキに設定のないハスラー(MR41S)CVTバルブボディフィルタの交換をスズキディーラーに依頼しました(極悪)。
部品は日産純正のを取り寄せていただきました。
前回車検時にCVTストレーナは交換しましたが、この作業を依頼し忘れたため今回実施しました。
2
約42,000km走行後のフィルタ。金属粉は確認できませんが、結構黒いです。
定期交換は必要と考えます。
なお約20,000kmでCVTFのみ交換しています。
3
作業明細。
CVTFは0.2L補充しました。
事前調査が足りなかったためフィルタケースごとASSYを手配しましたが、なんとフィルタ自体は入っていないというオチでした。作業本来の目的にケースは不要なため、ご厚意で工賃を調整していただきました。次回からはフィルタとOリングのみを手配し本来の工賃で作業してもらうようにします。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

CVTF交換(?)備忘録

難易度:

CVTF交換 39000km 【備忘録】

難易度:

CVT交換

難易度:

レッカー案件 クラッチ切れず 不動車

難易度: ★★★

トランスファー&デフオイル交換 

難易度:

不動車案件 クラッチレバー破損修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

東尾です。(本名ではありません) よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
出先より登録のため画像はありません
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation