• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kaisokuS2000のブログ一覧

2018年01月01日 イイね!

ASMに憧れて10年・・・※長文注意※

ASMに憧れて10年・・・※長文注意※










約10年前 貧乏すぎてクルマ遊びしすぎて借金マミレだったボク。

当時乗っていたS2000はこの子




ちょうど初めてap1umeさんに出会ったのもこの子に乗っていた頃でした。
(写真のFSWで会った記憶が・・・)

この頃のumeさん号はまだ白くてノーマルに近い仕様だったでしょうか・・・

今のトンデモナイ仕様からは想像つきませんがwww




このままでは破産するしイカン!と一念発起してクルマ遊びを辞めました。


大事にしていたJ’s号を売却して、ひたすら借金返済を開始。

チョット給料の良い?スーパーブラック企業で5年間、ただ馬車馬の様に働きました。


学歴の無い自分には、ヤバい会社で死ぬほど時間を切り売りするしか無くw


イマドキのブラックなんて騒がれている会社なんて、ボクからしたらただのホワイトワークにしか感じませんw

パワハラ?ってなんですか?

暴行なんて当たり前。

シーバスボトルでイッキ飲みさせられて、救急車で運ばれるのが日常のブラック会社でした。

ロンモチ、休みなんて月1日か2日しかありませんでしたw



でも!そんな辛い経験が、独立してからの自分を支えてくれました!



スーパーブラック会社を円満退職してから独立して6年。

独立直後作った会社は、軌道に乗せられなくて潰したり、騙されて沢山お金が行方不明になったり。

ちょっと儲かって調子乗って、ほぼ全財産失ったりw



そんな最中、ちょっと落ち着いていたタイミングで、まさかの手放したJ’s号が売りに出ていました。

すぐに買い戻そうと思ったのですが、もう売れており、その時にお店の方に別の在庫で勧められたのが今のkaisoku号です。




どんなに苦しくても、こいつのローンだけは支払い続け、サーキットにも復活できました!


一度陸に上がった魚は・・・


感覚を取り戻すのに凄く時間がかかりました。


でも、富士で目標だった2分切りを達成したり、セットも煮詰まりとても良いクルマになりました。



しかし、また仕事でトラブル発生により暗黒時代突入、ほとんど走れなくなり・・・

大変な状況が続いていましたが、仕事に全力投球したらイロイロ整理がついてきました。


またサーキットに戻るに際し、AP2の速さを目の当たりにしたボクは、AP1→AP2にマシンチェンジを決意。

モータークラブさんの協力でAP1→AP2に部品をフル移植してもらい、2017年シェイクダウン!






ダガシカシ、ボクの理想にしていたS2000の動きは全く出なく・・・




猛烈に悩みイロイロ試しましたが、結局諦めてAP2→AP1に逆戻り。。。




モータクラブさんに嫌がられながら、もう一度部品をフル移植w
(イツモスイマセン)


前のkaisoku号がただ復活もつまらないのでイメチェンを決行!


S2000を旧ASMタイムアタック号偽物風に仕上がりましたwww









約10年前、苦渋の決断をして手放したS2000。


丁度その頃,脚光を浴びていたASMのS2000。


当時、走れない自分はASM号の活躍を雑誌やDVD等で見ていて憧れていました。


本当にカッコ良かった。。。


やっと追いかけていた自分の理想のS2000の外見になりました。


他人からしたらちっぽけな夢かもしれませんが、一つ夢が叶いました!


今のGTカーの様になってしまったチョット残念なASM号と一緒に2ショットw




AP2の速さを捨てても、やっぱり手足の様に動くAP1がやっぱりボクの相棒として最高です。


パワーは無いですが、最高のバランスの車体に仕上げます!!!


そしてホームコースの富士は2Lノーマルのままで56秒台目指します(#^.^#)


人生を掛けて楽しめるクルマの趣味は最高ですね!


そして素晴らしいクルマバカな仲間に囲まれて本当に幸せです(^^♪


皆さん今年もよろしくお願いしますm(__)m



Posted at 2018/01/02 19:01:02 | コメント(12) | トラックバック(0) | イロイロ | 日記
2017年12月30日 イイね!

鈴鹿サーキットデビュー!!!

鈴鹿サーキットデビュー!!!









筑波での約束を果たす為に鈴鹿に行ってきました!


今回はクレイブさんとチームASMとご一緒に~




イロイロな意味で超ドキドキの鈴鹿でしたw

自分のクルマも仕様変更してほぼシェイクダウンのままw

雑誌で良く見る有名ショップさんも沢山来ておられチョット緊張!

でもクレイブのクレイジー兄弟もASMのメンバーも一緒だったので、妙に居心地が良く朝から和やかな雰囲気で・・・緊張もほぐれましたw

クレイジー兄弟は2日間寝ずにBRZを復活させて、更に寝ないまま鈴鹿までBRZを運んできました。
(ホントにクルマバカですね・・・w)

朝から緊張しながらクルマの準備を進め・・・




まず元嶋選手にkaisoku号を試乗アタックしてもらいます。




いきなりハーフウェットで25秒台(゜o゜)

降りてきて・・・

「クルマバランス良いですよ!ちょっとタイヤが風邪ひいてるかもしれませんが(笑)」

だって・・・タイヤは2011年製のカチコチA050Mコンwですよ!


やっぱりプロって凄い!!! ←当たり前か(゜o゜)


その後、ついにボクの鈴鹿デビューのタイミングが!






目標は30秒切りでしたが・・・

なぁーんと、Sタイヤパワーで、いきなり2周目に27秒でてしまったので・・・




調子にのって、元嶋選手のタイムを目標にnewタイヤを入れて攻めてみるも・・・

キターと思った周に白旗車両にはまったり、クリアが取れた周に裏ストレートでガス欠したりw

そんなに簡単にタイムアップ出来ませんでしたwww
(当たり前だよね~スイマセン)





鈴鹿初体験を終えて・・・


鈴鹿がドライバーズサーキットと呼ばれる所以が少しだけ分かった気がします!!!

とにかく車速の割にコースが狭くて、アンジュレーションがハンパ無いです。

元嶋選手にアドバイスしてもらったギア選択、どうしても1つ低いギアで走ってしましたwww

とにかくコースに慣れないとタイムうんぬん以前の話だと思いました・・・


とにかく鈴鹿は難しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!と思いました。


また1月cha.さん、HRKLTDさん、あおえすさん達とご一緒できるので、今から超楽しみです!



ご一緒させて頂いたクレイブクレイジー兄弟も、一応目標達成?したので良かったです。


ボクはクレイブ号、ASM号と聖地鈴鹿で記念撮影が出来たのが最高の思い出になりました(^^♪






遠征をサポートしてくれたASMのスタッフの皆さんありがとうございました!

約束を果たしてくれたクレイブさん!最高にカッコ良かったです!!!
















そして、遠征許可+寒い中一日付き合ってくれた相方さんありがとうm(__)m



(ツマラナソウダネwww)


Posted at 2017/12/30 22:24:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記
2017年12月24日 イイね!

イメチェン快速号 シェイクダウン!!

イメチェン快速号 シェイクダウン!!









12月26日 鈴鹿

筑波REVアタックでエンジンが悲鳴を上げて、涙をのんだクレイブさんと一緒に走る約束をしました。



同日の筑波REVアタックにはASMも参戦していて、ASM号は素晴らしいタイムを記録した日。

筑波でASMのボスと立ち話で、26日鈴鹿REVアタックにはASM号も走行予定都の事で・・・

もし鈴鹿遠征するなら、出来る事はバックアップしますよ~と嬉しいお言葉(#^.^#)



ASMのGM、店長、フロント、ピットの皆様にイロイロ調整してもらい無理やり23日にとりあえずシェイクダウンできる状態までもっていってくれました。

ASMの皆様、本当にありがとうございます! m(__)m m(__)m m(__)m


街乗りの移動だけでもフロントが軽くなった感じは伝わります!

これは期待できるぞぉ~~~


で、世間はクリスマスの24日に富士でシェイダウンしてきました(^^♪

憧れの04年頃のASMアタック号のフロントマスクにした変化はいかに!?




ドキワクシェイクダウン(^^♪


コースインして直ぐに伝わるフロントの軽さ!!!

ノーズが軽い!!!



でもバネレートが合わなくなったのかリニア感は減り・・・

ステア操作とワンテンポずれてクルマが反応するようになってしまいました(゜o゜)




なんかチグハグな感じのクルマになってしまったと感じながら、とりあえず全開に!




うぉ~~~~




全然トラクションが掛らない(T_T)




大事な所でトラクションが抜ける・・・・・・




こりゃダメだーーー





とりあえずコントロールライン通過・・・




58秒4・・・・(゜o゜))))))))))




な、なんだ?GPS壊れたかな・・・




もう一周行ってみるかぁ~




やっぱりダメだぁ~~~





アレ???

58秒8 ・・・・ (゜o゜))))))))))))))))))))))))))))))))))






なんだとぉ~~~




空力か軽量化か分からないけどなんか速いw



空力と軽量化での速さの取り分が分からないと、セッティングにドハマりしそう(・_・;)



が・・・調子に乗って走っていたらまた駆動系から異音(・_・;)



緊急でASMに逆戻りw




メカの方々の意見はハブからの異音じゃないかと言う事で満場一致。


緊急オペで摘出されたハブは・・・






世間一般的には再利用不可の代物ですが・・・

残念ながらハブが在庫切れ(・_・;)

在庫があったハブべだけ交換してもらい、とりあえず鈴鹿アタックは参加出来るようになりました!

ほんとにASMさんには無理ばかり言ってすいません



崩れてしまった前後バランスは、とりあえず車高だけ変更して鈴鹿はブッツケ本番ですw


でも憧れのASM仕様で、ASMアタック号、クレイブ号と同日に鈴鹿で走れるのは凄く嬉しいです!


ワクワクしています!!!



クルマは変わりすぎてしまったので、セッティングに迷走しそうですが、決まれば富士で57秒台には乗りそうです。


レベル上がりすぎてしんどいよ~w


でもセッティングがんばっちゃうよ~~~(^^♪


Posted at 2017/12/25 09:11:26 | コメント(10) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2017年11月19日 イイね!

2017 FSST 最終戦

2017 FSST 最終戦












ちょっと前になりますが・・・w

FSST最終戦行ってきました!

いつものメンバーに追加で、ikuji-さんがRX8で初参戦(^^♪

そしてあの・・・HRKLTDさんもスポット参戦(^^♪


盛りがってきているので・・・


なぁ~んと!!!!

秘密兵器 265/35/18 A050Mコン 新品 を 投入です。




第2戦でume先輩がA050フレッシュを投入されたのでこちらも応戦ですw

履かせてもイイ感じ!

新品なのになぜかヒビ割れている事実にショックを受けながらwww




タイムアタック1本目!

ECUが何か異変を感じたらしく、8500rpmでレブになってしまいパニック(゜o゜)

でもA050新品の破壊力は凄まじく、Z3のHRKさんとume先輩を抑えてトップで折り返し・・・


タイムアタック2本目!

純正ECUに変更し、17incのA050に変更。

9000rpmレブが復活し、山無しの050にムチを入れ最終周になんとかギリギリ58秒台(゜o゜)




溝が無くてもA050のグリップはラジアルの比では無く・・・

タイヤパワーでクラス優勝頂いちゃいましたw

無事に2017年シリーズチャンプになれました(^^♪


デモ、来年は軽量化か・・・エンジン様をちょっとイタズラしないと厳しそうです。。。

クラスは違いますが、あおえすさんが57秒中盤を楽々叩きだしているので。。。

ちょっと速すぎてドンビキましたwww


あーどうしようかなぁ~




業務連絡

WRF(http://ge-r.com/wrf/)今年もS2000で富士を一緒に走りませんか?やりますw

セレブピットは代表して借りてありますので、みんなでシェアしてヌクヌクワイワイ楽しみましょう!
あっ!S2000じゃなくてもご一緒したいなんて方は是非メッセでもコメでも下さい。

FSWの走行会の中では断トツで格安な走行会なので、普段富士を走っていない方もおススメです!すぐに満枠になりますので早めに申し込みをおススメします~!


Posted at 2017/12/03 19:31:47 | コメント(15) | トラックバック(0) | 競技関係 | 日記
2017年11月05日 イイね!

走り込みpart2&3行ってきました~(^^♪

走り込みpart2&3行ってきました~(^^♪










11月3日、5日の2日間FSWに走り込み修行に行ってきました。


先日お会いしたnoriさんから「量と質」の重要性を教わりました!!

ドライビングスキルが安定して再現性の高いドライブが出来て、初めてセットアップ出来る!


教わった事は即実践ですw


今までクルマのセットアップばかりしていましたが、クルマをどうこうする以前にドラテク見直しをする事にしましたwww


・目線を遠くに!

・タイヤを上手く転がす!


この2点を中心にひたすら修行です。


タイヤを上手く転がさないとタイヤが持たないので、ハイペースで走りながらタイヤを温存して後半ペースアップできるドライビングを練習です。


あおえすさん、もんちゃろmくん、それに嬉しい復活のikuji-さんと一緒に走行です!








2日間でFSWを100LAP程走り込みましたwww

走り込みに付き合ってくれたあおえすさんと久しぶりの全開バトルですw

(カメラの取り付け失敗してアングルが悪いので暇つぶしにどうぞー!)





なんとか安定して59秒台でラップ出来るようになりました!

上手くタイヤを機能させながら前後バランス良く使う。

後半にペースを上げる為にリアタイヤを消耗しないように走らせる。

本当に少しですが分かってきた気がします!




でもあおえすさんに完敗したので、最終枠おかわり走行。。。


もんちゃろmくんもタイヤをローテーションして再挑戦!




もんちゃろmくんも当日ベストを更新してリベンジ成功!?


こちらは、最後にあおえすさんが華を持たせてくれました(^^♪


結局真っ暗になるまで走ってましたwww





今回はタイムもバトルもあおえすさんに完敗です・・・w


でも最高に楽しく良い練習になりました。


やっとタイムが揃うようになってきたので、車体のセットアップをしてFSSTに挑みたいと思います!


お付き合い頂きました皆様、コース上でお会いした皆様ありがとうございました!




Posted at 2017/11/06 12:19:50 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「S耐 富士24時間耐久レース

想像以上に過酷でしたが、奇跡のクラス4位入賞❤️

ボクほとんど走ってないけど幸せw」
何シテル?   06/03 09:36
クルマの限界を引き出して走れるよう修行中です(^^♪ 盆栽仕様のS2000はサーキットで走れるように若干イタズラしてあります。 富士スピードウェイスポーツ走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

筑波分切り達成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 03:35:19
来年の日程 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/17 19:18:40
Auto-tops.com S2000後期(AP1-120〜AP2) クロス幌 リアガラス熱線付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/23 17:29:53

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
サーキットによく行く盆栽車です。 ミーハーなクルマ好きなので、巷で人気のあるパーツを付 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
パールホワイト 偽02R仕様
レクサス CT レクサス CT
低燃費でコンパクト!
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
うるさい車しか乗った事無い私には快適すぎる車です。 仕事でメインに使用しています。 H ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation