• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月08日

廃車か?10万キロでエンジン駄目!

なんたることだ。
廃車するか迫られています。
2013年12月登録95,000キロのルーテシアインテンスを、中古で買って車検を取った。半年五千キロ走って、夏タイヤに換えたとき、クルマ屋さんが、オイルをメチャ消費してますよ。千キロで1liter。
さらに、先日、長距離ドライブ中に「check auto gearbox」。止めてみたら、バックできない。一旦、エンジンを切って再始動したら、バックも前進も大丈夫。ルノーのディーラーに電話、そのまま走ってください、と百キロほど走って帰宅した。途中同じ現象がおき、またエンジンを切って再始動させた。「check anti pollution system」というのも出た。翌日、ディーラーに行くときも同じ症状。ディーラーのサービスの方の見立ては以下。
・ATは、1.3.5速と2.4.バックがペア。壊れた。修理は部品7万プラス工賃で9万少し。
・アンチポリューションシステムは排気に問題あり。
・それよりもオイル消費が問題。エンジンが厳しい。オイルの燃えカスがプラグやエンジン内部に大量に付いている。金属音がする。(カラカラという音がしていた)。エンジンを取り替えるほかない。新品で百万。そういう人はいません。
・直すかどうかは、判断、難しいです。
・中古のエンジン(があったとして)、ATを載せかえてもかなりかかる。50万以上。一応、あたってはみます。
要はこのクルマはハズレとのことだ。
ルーテシアⅣではなく、この個体の問題なんだろうけど、こんなことあるのかい?とりあえず、エンジン切ればATは直るので、走れはする。さて、どうするか。ちなちに、中古の保証はない。
ブログ一覧
Posted at 2019/07/08 19:07:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240623活動報告^_^
b_bshuichiさん

だ〜ら〜(だから〜)😓
S4アンクルさん

風巻神社⛩️へ参拝
BNR32@須坂さん

夏季の吸気温度下げるぞ🐘〜ラジエ ...
aki(^^)vさん

Birthday presents ...
プレアデス0621さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「プリウスの壁を超えて、あるいは家宝は寝て待て http://cvw.jp/b/3092738/42528215/
何シテル?   02/19 23:01
ゴ・トオです。2019年1月からルーテシアインテンス(2013年式)に乗り始めました。ほかにマツダロードスター(2001年式)、スバルサンバー(2015年式)の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

廃車か?10万キロでエンジン駄目! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/08 19:10:25

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー ルーテシア
ルノー ルーテシアに乗り始めました。予想外の買い物です。よいクルマの予感がします。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation