• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月20日

横濱ミーティング

横濱ミーティング












スイッチがマクロ用になっていたので、ピンボケになってすみません。

横浜在住のN2Oさんと 近くのSAB 横浜ベイ店で密会しました。
初めてお会いしたのですが、いやー いい人♪ あっという間に3時間が過ぎていきました。
120系のCP3と100系のおいらのCP3ですが、エアコン周りのスイッチが相違するのは
知っていました。
またドアのライニングが重厚感を出すために分厚くなった?
N2Oさんのドアはデッドニングされているので、更に倍って感じで『ばすっ!』と
閉まる音がしていました。

エンジルームに大きな相違点が無いと思ったら・・・・・・

さて下の写真の相違は? 一枚の方が汚れているっ!なーんてのは無し。

こんな所までコストダウンしているのか?

N2Oさん こんどはサーキットなどでもまたお会いしましょうね。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/20 19:29:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神保町 炒飯屋 ICHI えび炒飯 ...
モビリティスタイルさん

先週の諸々😸
もじゃ.さん

ミラー番Get
tatuchi(タッチです)さん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

こんばんは😊
takeshi.oさん

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2010年6月20日 20:04
な~んだ、呼んでくれれば良かったのにぃ。

下の写真、違いがわかりません・・・(涙)
コメントへの返答
2010年6月20日 23:35
ごめんなちゃい。
だっていつも忙しそうだし・・・・さとちゃん。

色々お話していて、オーディオ系が詳しい方でした。

それにさとみんさんとの共通点もある事判明。
詳細は いつか・・・。写真 判りませんか?
2010年6月20日 20:23
頭文字Pさん
N2Oです。

本日は 有難う御座いました !!

又、お昼まで御馳走になり、重ねてお礼申し上げます!!

いや~、本当に 「至福の時」 って、このような事を言うのですネ。
あっと言う間に 楽しい時 が流れてゆきましたネ~。

先程お話しましたように、頭文字PさんCP3の特に 「リア」 は迫力があり、圧巻です。
自分も所有していて見慣れているはずのCP3が まったく 別物 に見えました。
「すごい!」 の一言に尽きます。

頭文字Pさんも 非常に紳士な方 でありました。

いつでもお呼びたて下さい!
是非「もてぎ」あたりをご一緒に走ってみたいですネ。

よろしくお願いします!
コメントへの返答
2010年6月20日 23:37
写真 『VCM』撮る時接写にしていたのに、
忘れてたから・・・・ せっかくの2ショットなのに。

こちらこそ、お土産いただいちゃって恐縮です。
仕事の愚痴も聞いてくれてありがとう(笑)

次回 またお誘いしますので是非!!
2010年6月20日 20:34
あちゃー。

実は昨日横須賀定例飲み会で行ってまして、午前中(昼前?)にR357を爆走・・・。
なんとなーく「Pさんってこの辺に住んでるんだよなぁ」って思いながら、SABを通過しちゃいました。

寄るべきだったと後悔シテマス(笑)

違い・・・わかりませんが、大きさそのものが違うとか・・・?
コメントへの返答
2010年6月20日 23:39
あー 昼前なんて完璧にいたのに・・・・
残念!!
次回 もてぎでお会いしましょう~

違い判りませんか?

写真の撮り方が下手なだけ。
2010年6月20日 20:48
CP3カッコいいです♪

そして写真の違いが解らないですw
コメントへの返答
2010年6月20日 23:40
有難うございまする~

新車の匂いがしました。

写真の解説は下↓にて。
2010年6月20日 21:28
シールですか?立体感が・・・?

東京にいたので、連絡いただければ、
はせ参じましたのに・・・(>_<)

先日、クラちゃんオフの際に、
トランクのヒンジの具合が違うことも
発見しています・・・(笑)
コメントへの返答
2010年6月20日 23:42
ありゃ どこにいたの。

まぐちゃんが東京なんて珍しいのに。

トランクのヒンジも違うの?あれ?
気が付かなかったです。トランク内の棒状の
バネ(トランクを跳ね上げない様にするやつ)が、PWPだと白く塗ってあって、PBPは黒って
事もわかりました。
回答は下にて
2010年6月20日 22:55
同車種の方との密会は楽しいですよね♪

それがお初だと期待と不安が・・・・・・(^^;

写真の違いは平面と立体ですか?
コメントへの返答
2010年6月20日 23:47
はい 楽しかったです。特に歳もそこそこ近い方だと、生活のリズムも似ていたりして、話題が絶えません。

だいたい 文章にその方の人柄が映し出されますから、お会いする前にある程度判りますよね。
でっ!回答は・・・
正解っす。

100 110系は文字が立体的な『VCM』なのに
120系は平面の印刷でした。

これでいくらのコスト削減が出来ると言うのだろうか・・・・。
2010年6月21日 0:09
おっ!

いつのまにか、プチオフやっていたんですね(笑)

最近は、「ナイトオフ会」しかやっていなかったので、久しぶりに車談義に御満足したのでは\(^o^)/

しかし、120系は良いですね~♪
コメントへの返答
2010年6月21日 0:16
dさまとbさまの話題にもなりました。

SABの後 ファミレスに移動して、飯食いながら数時間。
あっという間に時が過ぎていきました・・・。

『ナイト~!イッパ~ツ』を・・・・・
期待しております(^_-)-☆
2010年6月21日 12:05
あ~、呼んで下さればゴルフを
お断り・・することが出来ませんでした。

3時間も車の話が出来て良いですね・・
↑の方なんか、車の話は毎回5分ほどで
後は飲みっぱなし、いや色々と有り難いお話
しを「ただ」で聞かせて貰っています!
コメントへの返答
2010年6月21日 18:15
湘南に呼んで下さい! N2Oさんと音響談義して下さい!おいらには高度すぎて全くちんぷんかんぷん・・・。

bさまの話術にはまると,100万円の壺を買っちゃいそうで怖いです(笑)
2010年6月21日 16:46
おおお!!!

ワタスもよんで下されば~

新しい仲間が出来ると嬉しいですね(^^)

ナイト~イッパ~ツ!!!(爆)
コメントへの返答
2010年6月21日 18:18
だって~ 日曜の昼間なんて一番忙しい時でしょ♪

今度 夜光オフに誘って下さいね。

夜の*****楽しみにしていますル
2010年6月21日 21:25
いいな、いいな~
楽しそうだな~

しかも凄いお方同士で、、

写真は違いがわかりません。
コメントへの返答
2010年6月22日 23:55
楽しかったです~

みやどんさんとN2Oさんが、音響で話し始めたら、一昼夜必要なんじゃないですか?

写真の違いは文字が浮き出ているかどうかです。
2010年6月22日 14:38
ええ?文字が平坦になったの?
それは、なんだか、うれしいね~(笑)

わたしとの共通点ってなんだろ?
コメントへの返答
2010年6月22日 23:56
そう 平坦になったの。
別に浮き出ていたままでも良いのに・・・・。

共通点はねえ 五反田 大崎 品川あたりの
大会社です
2010年6月22日 20:11
 おおお、言われてみれば……?

 価格を変化させずにコストも変化させない為の努力でしょうね。
 Fitとか数の出ている車は半年に一度か、それ以上の頻度で細かいパーツの変更があるそうです。
コメントへの返答
2010年6月22日 23:58
そうなんです。
まっ平らになっています。

パーツリストも常に新しくなって、整備会社泣かせですね。

プロフィール

「この時間からの洗車
アンド素地調整」
何シテル?   05/14 21:32
どうも 頭文字Pです。長いのでPさんで良いです。 適当に流してください。 12年間寄り添ってきたUA2とお別れしCP3インスパで第2のカーライフです。そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

H3Y ピアノブラック ドアモール ドアガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 06:36:39
LEDフォグバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 06:30:26
アーチモール 黒へ変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 06:30:17

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
久しぶりにセダン系からの脱却 足腰弱くなった年寄りには ヒップポイント高い方が乗り降りし ...
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
エンジンは非力 でもモーターの力でグイグイ加速! ただ箱根の下りでエンブレ効かないし 満 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
12年寄り添ったUA2から乗り替えました。 残りの人生、こいつに賭けてみようと思っています
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
この車に関しては、『愛』と言う言葉以外ありません。 平成8年4月~平成20年4月。 お ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation