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イイね!
2008年05月19日

現在の車高

現在の車高








とりあえず、純正車高より-30mmで留めています。

え?高すぎる?

UA123軍団の方々からご批判が出そうですが、
まあ年相応の車高と言う事でお許し下さい。

しかし全長式の車高調って楽ですね。
通常の車高調は、バネが取り付いているお皿を上げ下げするので
車高上げようとすると、バネ自体に過重がかかって
上げれば上げるほど、固くなって力が必要となります。
全長式は片手でコリコリって・・・。

ダンパーの減衰力も36段回で調整出来るので、2ヶずつずらして
美味しいところを模索中です。

さて 6/15(日)私のスタイルシートの上段の写真の場所
静岡県 つま恋にてSecretServiceのオフ会が開催されるので
そろそろ仕上げに入らないと・・・。

CP3はおいらだけかな?みんカラメンバーさんも参加OKですから
是非いらして下さい~ 広大な駐車場の一角を貸し切ります。
ご希望があればご連絡下さい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/05/20 01:00:30

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この記事へのコメント

2008年5月20日 1:25
6月15日・・・。

その日は、ゴルフでした・・・。

残念です・・。

ちなみに、車高は全然高くないと思いますよ~♪

私なんて、-20mmですよ(笑)

コメントへの返答
2008年5月20日 23:50
残念。

じゃあいつか海ほたるSAで
CP3交友会でも開きますか?

タイヤ来たら、クリアランスを見て
なおしたあと、すぐにアライメントかけます。現状でもキャンバーが・・・。
2008年5月20日 2:22
さがっていますねっ!!

ホイールはどんなホイールになるのか期待しています☆
コメントへの返答
2008年5月20日 23:51
ホイールは、カミさんと一緒に見に行きました。一応意見を聞いておかないとネ。
ほとんど却下しましたが(笑)

と言う事で、履く日まで内緒♪
2008年5月20日 3:30
全長式の車高長ラクでいいですよね♪

えっ自分の?気合いのCリングです(爆)
コメントへの返答
2008年5月20日 23:53
UA2のビルがCリングでしたが、
さすがに調整が大変でしたね。
でも乗り心地は最高でした。

そろそろ ヤフオクにでも・・・。
2008年5月20日 6:14
バネに少しプリロードを掛けてやると良いかもです?
コメントへの返答
2008年5月21日 0:06
全長式ですからプリロードをかける迄上げると、かなり車高が高い車になってしまうと思います。
バネレートが高ければ、プリロード0と言うのも有りですけどね。
リア5Kですから、まあそこそこの車高が乗り心地良いと思います。

ちなみにガソリン満タン状態での計測です。空になってくると車高があがる?
2008年5月20日 7:24
純正でしか乗れない腰痛持ちです(TT)

やはり、ツライチが欲しいですね☆

もう、頭の中では決まってます?(^-^)
コメントへの返答
2008年5月21日 0:08
大丈夫。車高調入れてバネレートを
純正と同じにすれば乗り心地最高ですよ。柔らかすぎるけどね。

ツライチ狙いましたが、ディーラーへの入庫を考えて、ぎりぎりはやめました。

頭の中どころか・・・・(謎)
2008年5月20日 8:47
大人っぽい車高で良いと思いますよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

最近自分も徐々に車高上げていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)低すぎると上品さを失ってしまうのでるんるんるんるん

ちなみに乗り心地はいかがですか?
コメントへの返答
2008年5月21日 0:09
そうですか?そう見えるなら嬉しいです。

どうも車高調は落とすための道具と思っていない私です。

車高調は下げすぎない為の物だと・・・。

乗り心地は 最高ですよ♪
2008年5月20日 10:19
全長式は減衰の調整とのバランス合わせがし易いから良いですよね。

ボクのも30段調整ですが、先にプリ決めたらセッティングが楽で早かったです。

RS-Rあたりだったらバネ柔わそうだから4~5mmプリ掛けられそう(笑

ちなみにボクのは軽のクセにフロント13kg入ってます(爆
コメントへの返答
2008年5月21日 0:15
はい 楽ちんです。

リアが5Kなので、柔らかいと言っちゃそうなんですが。

あの車 13Kですか!
アンビリーバボー(O.O;)(o。o;)
2008年5月20日 10:55
つま恋かぁ。。。

群馬の嬬恋(つまごい)ではやっぱりやらないんですね。

逝きたいなぁ・・・・・・・・。


と、車高調には触れないでおくwww
コメントへの返答
2008年5月21日 0:17
妻に恋して・・・。

群馬の嬬恋では無いです~
キャベツの名産じゃなくて、お茶の名産地です。

きっとくる~ きっとくる~ (爆)

Cリング車高調 持っていきますか?
2008年5月20日 18:54
私も下げたいって事で、とりあえずRSR(^o^)かぁ
車高調?バネ交換のみ? 嫁カーだし 迷う(^^;

静岡県 遠いなぁ((~d=(`ヘ・)=b~))

コメントへの返答
2008年5月21日 0:18
こんばんはです。

とりあえず奥様仕様ならバネ交換って手もありますね。

大阪に2週間滞在して、その足で静岡までって訳にはいきませんよね。
2008年5月20日 20:28
程よい車高の方が、綺麗で高級そうに見えるので、なかなかイイと思いますよp(^^)q

減衰力の調整って、ハマリません(^_^)?

バネとのマッチングを探るのに・・・^_^;

つま恋・・・気になります(゚゚)
コメントへの返答
2008年5月21日 0:32
減衰力調整ですか・・・?

はまっています。リアなんかシート倒したまま走って,その都度カチカチ動かして調整しています。

つま恋....来ちゃって下さい。
2008年5月20日 21:11
全長式よいですね~

リム幅の選択でどのように変貌するのか楽しみですね♪

私のは純正アッパー流用のネジ式車高調で突き上げ感が少なくて優しいです
(汗)
コメントへの返答
2008年5月21日 0:34
いたって平凡なリム幅の物をチョイスする予定です。

純正アッパー流用タイプは確かに突き上げ感が無いですね。

今度の車高調は専用ピロですが、思ったより抵抗は無く、乗り心地最高です。あとは走り方向を模索中。
2008年5月20日 22:27
いや!
低いっす!!!
ただ、純正タイヤだからかな???
えっと、PさんのCPのアルミは20インチだから・・・。

うん!今より車高上がっちゃいますね(爆)
コメントへの返答
2008年5月21日 0:35
低いでしょうか?

いやkaz2222さんのUAと比較したら比べ物にならないですよ

20インチ? はて?なんの事やら・・・。
2008年5月20日 22:47
低いんじゃないですか\(^o^)/あとはアルミですね☆

どんなアルミ購入されるか楽しみですっ☆
コメントへの返答
2008年5月21日 0:36
乞うご期待!
って感じでしょうか?

もう少し上げるかもしれません。
2008年5月20日 23:17
良いかと思いますよ☆
19履けばリムがフェンダーに近づいてもっと見栄えが良くなるでしょう、と♪

自分の中で4cmダウンまでは「ジェントル&コンフォート」と定義してます☆
コメントへの返答
2008年5月21日 0:38
さて 履いてみてからもう一度車高を考えます。

4cmダウンだと、ディーラーも困った顔をしていました。
2008年5月21日 18:21
この下げ状態だと大人を感じますね☆
低すぎてもダメだし高すぎてもダメだし☆
凄く良いと思います☆
やっぱりフルタップの車高調良いですね☆

今度は静岡でSSのオフ会ですか?!
機会があれば一度でもお会いしたいものです☆

コメントへの返答
2008年5月21日 21:25
コメントありがとう御座います。

ちょうどいいかなあ?もう少しあげようかナア?後ろ結構キャンバー付いているし・・・などと悩んでいます。

宮城から静岡・・・・・。うーん遠いかな?

SSで一度 仙台ハイランドでオフ会やった事があります。行きましたけど関東からならアッという間でした~
2008年5月21日 23:36
車高調来ましたねぇ!!
真横からの画像希望です♪

私は、次のボーナスで車高調をいれる予定
無限のエアロも後々つける予定なので
かなりの参考になっております!!
-5行くつもりなんですが、画像を見る限り
そこまでしなくてもいいかも?なんて思っておりますが
いかがなものでしょうか?
コメントへの返答
2008年5月22日 0:13
はい UA2時代3機投入して最後のエナペタルがようやく納得行く物だったので、ケチっちゃいけないと言うのが教訓です。
思ったより乗り心地なども良いですね。
-4くらいで結構イイ感じですよ
無限エアロ着けたら,気にしながらの運転になるので、あまりお奨めしませんが。
横からの写真 なぜか1枚も無い。
今度撮っておきます

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「この時間からの洗車
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何シテル?   05/14 21:32
どうも 頭文字Pです。長いのでPさんで良いです。 適当に流してください。 12年間寄り添ってきたUA2とお別れしCP3インスパで第2のカーライフです。そして...
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