アウディ TT クーペ

ユーザー評価: 4.4

アウディ

TT クーペ

TT クーペの車買取相場を調べる

10年経っても色あせない、オールインワンなクルマ!! - TT クーペ

マイカー

10年経っても色あせない、オールインワンなクルマ!!

おすすめ度: 5

満足している点
なんといっても最大のポイントはこのデザインです!
初代TTほどのインパクトはないものの、個性的なデザインは10年経っても色あせません。

それに加え、ドイツ車ならではの信頼性、走り、使いやすさが兼ね備わっており、総合的に満足のいくクルマです。



不満な点
特にないです。
ただただ生産終了が惜しまれます。
総評
私みたいに複数台所有できる余裕がなく、1台でかっこよく、普段使いできる、スポーティーな輸入車を求めるものにはぴったりのオールインワンなクルマです。
デザイン
5
初代TTから継承した丸みを帯びたラインに、なだらかな曲線とすこしエッジを加えて、さらに優美なデザインになっていると思います。
このあたりは好みですが私はこの柔らかみのあるラインが大好きです♡
コンパクトな割に車幅1840mmもあり、ロー&ワイドなフォルムです。
ポジショニングにLEDを採用するなど先進性もあり、リアのライトのデザインも秀逸です。





内装も派手さはないですが安っぽさはなく、シックに仕上がっていると思います。
初代からのアルミ、アルミ調を多く採用した内装デザインも好みです。



さらに上位車種でTTS、TTRSがあり、それらのパーツを流用して、自分好みのカスタムを楽しむこともできます。
私はホイール、リザーバータンクキャップは8STTSのものを流用しています。
走行性能
4
アルミボディ(重量比69%)ゆえ、車重(1,340kg)が軽いので、2Lターボ 211ps 35.7kgmは必要十分なパワーです。
その分ブレーキもドイツ車らしくがっつり効きます。
マフラー音もそこそこワイルドで、シフトアップ時の「ぼふっ!」も好みです。

乗り心地
4
ノーマルでもスポーティーで少し硬めですが、私にはちょうどよく、日常使いで全く問題ありません。
静粛性、振動などもこのクラスでは優秀です。

私はインチアップ、ローダウンしたのでさらに硬めとなりましたが。
積載性
5
トランクそのものもかなり広いので日常の買い物は全く問題ありません。
さらに後部座席が基本的に大人が乗れないのでそれをトランクスルーにすると非常に大きな積載量になります。

ゴルフバック2セットは余裕ですし、ホイールタイヤセットも4本積めます。



グローブボックス、ドアポケットもそこそこ収納力があり、意外とオーナーでも知らないのですがシート下にも隠しポケットがあります。
燃費
4
2年間の実測
標準燃費 9.32km/L(高速2:街乗り8)
最高燃費 12.72km/L(高速7:街乗り3)
最低燃費 7.34km/L(高速0:峠5:街乗り5)


価格
4
国産車と比べるとさすがに少し高いですが、スポーティな輸入車の中ではコスパは最高です。
もともとそんな豪華装備のクルマではないですが、輸入車の中では比較的標準装備が多いほうだと思います。

下取り価格は仕方ないですね😢
逆に中古で購入するには、ドイツ車なので古くてもそこそこ信頼できるクルマが多いのでお買い得とも言えます。
故障経験
今年で登録10年、私が所有して4年が経過しましたが大きな故障、部品交換はありません。
唯一、所有後すぐにパドルシフトは中の爪が割れて動かなくなりました。(TTあるある)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 愛知県

    アウディTTのオフ会します。

    車種:アウディ 全モデル , アウディ TTS , アウディ TT RS , アウディ TT クーペ , アウディ TT ロードスター

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

  • 新潟県

    Audi TT meetin ...

    車種:アウディ TTS , アウディ TT RS , アウディ TT クーペ , アウディ TT ロードスター , アウディ TT RS ロードスター

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)