- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- アウディ
- TT クーペ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
10年経っても色あせない、オールインワンなクルマ!! - TT クーペ
-
TT-roman
-
アウディ / TT クーペ
TT クーペ 2.0 TFSI_RHD(AT_2.0) (2011年) -
- レビュー日:2021年2月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン
- 5
-
初代TTから継承した丸みを帯びたラインに、なだらかな曲線とすこしエッジを加えて、さらに優美なデザインになっていると思います。
このあたりは好みですが私はこの柔らかみのあるラインが大好きです♡
コンパクトな割に車幅1840mmもあり、ロー&ワイドなフォルムです。
ポジショニングにLEDを採用するなど先進性もあり、リアのライトのデザインも秀逸です。
内装も派手さはないですが安っぽさはなく、シックに仕上がっていると思います。
初代からのアルミ、アルミ調を多く採用した内装デザインも好みです。
さらに上位車種でTTS、TTRSがあり、それらのパーツを流用して、自分好みのカスタムを楽しむこともできます。
私はホイール、リザーバータンクキャップは8STTSのものを流用しています。 - 走行性能
- 4
-
アルミボディ(重量比69%)ゆえ、車重(1,340kg)が軽いので、2Lターボ 211ps 35.7kgmは必要十分なパワーです。
その分ブレーキもドイツ車らしくがっつり効きます。
マフラー音もそこそこワイルドで、シフトアップ時の「ぼふっ!」も好みです。
- 乗り心地
- 4
-
ノーマルでもスポーティーで少し硬めですが、私にはちょうどよく、日常使いで全く問題ありません。
静粛性、振動などもこのクラスでは優秀です。
私はインチアップ、ローダウンしたのでさらに硬めとなりましたが。 - 積載性
- 5
-
トランクそのものもかなり広いので日常の買い物は全く問題ありません。
さらに後部座席が基本的に大人が乗れないのでそれをトランクスルーにすると非常に大きな積載量になります。
ゴルフバック2セットは余裕ですし、ホイールタイヤセットも4本積めます。
グローブボックス、ドアポケットもそこそこ収納力があり、意外とオーナーでも知らないのですがシート下にも隠しポケットがあります。 - 燃費
- 4
-
2年間の実測
標準燃費 9.32km/L(高速2:街乗り8)
最高燃費 12.72km/L(高速7:街乗り3)
最低燃費 7.34km/L(高速0:峠5:街乗り5)
- 価格
- 4
-
国産車と比べるとさすがに少し高いですが、スポーティな輸入車の中ではコスパは最高です。
もともとそんな豪華装備のクルマではないですが、輸入車の中では比較的標準装備が多いほうだと思います。
下取り価格は仕方ないですね😢
逆に中古で購入するには、ドイツ車なので古くてもそこそこ信頼できるクルマが多いのでお買い得とも言えます。 - 故障経験
-
今年で登録10年、私が所有して4年が経過しましたが大きな故障、部品交換はありません。
唯一、所有後すぐにパドルシフトは中の爪が割れて動かなくなりました。(TTあるある)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アウディ TT クーペ 40 TFSI Sラインパッケージ(千葉県)
386.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(愛知県)
229.9万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスター プレミアム(大阪府)
305.4万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌III(神奈川県)
309.3万円(税込)
注目タグ
最新オフ会情報
-
愛知県
車種:アウディ 全モデル , アウディ TTS , アウディ TT RS , アウディ TT クーペ , アウディ TT ロードスター
-
石川県
車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル
-
新潟県
車種:アウディ TTS , アウディ TT RS , アウディ TT クーペ , アウディ TT ロードスター , アウディ TT RS ロードスター
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!