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オヤヂの愛車 [スズキ コレダスクランブラー]

整備手帳

作業日:2021年4月12日

オイルポンプ吐出量調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
腰上OHも済んだので後は細かい詰めの作業に入ります。
今回はオイルポンプの吐出量調整です。

まずは右側クランクケースカバーを外してキャブ本体が見えるようにします。
2
オイルポンプ吐出量調整
次は左側に回ってチェーンカバーを外し、チェーンの奥にあるオイルポンプのカバーを外します。
3
オイルポンプ吐出量調整
この作業二人でやるのが一番楽なのですが、一人作業なので少し面倒なんですが…。

スロットルを開け、キャブのスロットルバルブにある合わせマークの〇の頂点に来る位置で固定します。
一人作業なのでスロットルを養生テープでグルグル巻きにして固定です(笑)
4
オイルポンプ吐出量調整
左側に回ってオイルポンプのアーム部分の合わせマークとケース側の合わせマークが合っているか確認。
位置がずれている場合はワイヤーの根元にあるアジャストスクリューで調整します。

調整後、もう一度キャブの合わせマークを確認して、位置がずれていなければ逆順で組み直せば調整は終了です。

基本そんなにズレが出る事は無いとは思いますが、たまにチェックしておいた方がいい場所です。

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