• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月10日

南へ。1日目、③。

みんとものkobaさんと、深谷市にあるぼうの屋さんに18:00着目標で向かいます。

着きました。
ここが、ぼうの屋。



半年前のオープン時に駆けつけたかった。
半年遅れのオープン祝い、初訪問です😆

みんとものジュンさんが2023年11月にオープンされた、パスタとコーヒーのお店です。
ジュンさんとの出会いはほんとうに偶然だったと思います。
たまたま見たブログで私が押し付けがましく干渉したのが始まり。災い転じて福となす、です。
あれがなかったら今の関係はない、タイミングが運命を感じざるを得ません。

「友人でも近隣でもない。今はまだ知らない誰かが必ず常連となり、支えてくれる日が来る。」僕の商売の理念です。

オープンしてはや半年で、ぼうの屋はロードスターオーナーの聖地となりました。
一重にオーナーの人柄に尽きると思います。

kobaさんとディナータイムです。
お店に入り初めて見る店内。
奥様と初対面。物腰柔らかいお方でした、心配りが優しいです。
レトロ昭和がテーマの内装。





(露出アンダーで撮ってます)
パスタとコーヒーのお店と謳っていらっしゃいますが、イタリアンレストランと言っても遜色ないメニューのラインナップ。
しかもリーズナブル。
心躍る駄菓子コーナー。



チキンソテー(正式名称忘れ)



ライスドリンクセット。
ドリンク追金でメロンソーダを頼んでみました。
カッサータというイタリアンの家庭料理デザートもいただきました。



メイン、控えめに言って美味いです。
翌日も感じたのですが、火入れが絶妙。
遅くても早くてもダメで。
是非みなさんも味わってみて下さい。
カッサータは存じなかったのですが私の好きなもので構成されたデザート🤤チーズにアイスにナッツにドライフルーツに。
これ、好きなやつです!🤤
駄菓子やメロンソーダという、小さなお子様連れでも楽しめるメニューがたくさんあります。
この写真が撮りたかったのよね📸



メロンソーダが3つ並んでる😆🍈
フェルト製のメロンソーダ!
娘さんの手作りです!可愛らしいでしょう?👀✨
メロンソーダは溢れんばかり、というか溢れてました(笑)
今どきどうやって中身を多く見せるか少なく提供するかって考えてるお店が多い中、メインもライスもドリンクも男性で満足なボリューム、サービス精神まんてん!
ロードスターの聖地というのもさることながら。お料理で勝負されて既に多くのファンの心を掴んでいるのですね。
翌日のパスタとコーヒー、スイーツも楽しみです。

しかし。
こんな日が来るとは。
kobaさんとジュンさん…
会いたかった人が、行きたかった場所で目の前に居る奇跡。
なんて幸せなんだ😂
レトロな照明空間に照らされてお腹いっぱいになりそれはもう、夢見心地ってやつでした。
そして、閉店後。
並べちゃう?並べちゃったよ、あーあ。





カッコいい、確定〜

ぼうの屋でジュンさんとkobaさんと私の車が並んでる…昇天しそう。

こうして翌日の早朝ツーリングに向けて1日目は終了です。
(kobaさんは翌朝ツーリングもご参加頂くことになりました😆🙇🙌)

ロードスターで外泊は初めてです。
約400kmを壊れることなく走破してくれたロードスター。壊れずに、どこまでも走りたくなる車になりました。
老舗旅館、きん藤さんで眠りにつきます。ん…!?
同じホテルの駐車場に。
なんだか絶対知り合いの車が✨✨✨
停まっているぞぉ✨✨✨

翌日に続きます。
ブログ一覧
Posted at 2024/04/10 20:20:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今年も銀だこ食べ放題に参戦!
しろくまぱんだねこさん

「空想菓子店 おかしさん」!!
レッズレノンさん

今日のサラメシNo.42
Red Bull Dogさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

商品名『アップル』だけど、みかん水 ...
かわようさん

気になる〜😆
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2024年4月11日 1:01
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
おはようございます。
 
夜の雰囲気、たまらなく良いですねぇ〜
あかん、大勢でお邪魔するせいか、なんか、ジュンさんの店舗様、宴会場くらいに楽しい店舗と思っていたりでしたぁ。
夜のデートで、しっくり・・・これも、良きですねぇ。👍
 
料理が美味しくて、そちらメインになりがちなのですが、コーヒーも私の好みで、ストライクなのです。😊
コメントへの返答
2024年4月11日 2:57
大十郎さん
こんばんは🐹

夜の照明と駄菓子の雰囲気がどこか懐かしい落ち着く雰囲気なんです😆
ワインも美味しいらしいので、前泊でゆったりと過ごすのもありです🍽️🍷
コーヒー、美味いですよねぇ😆
アイスコーヒーも美味かったです、みなさんの前評判通りのお店でした😁
宮城店、出来ないかなぁ(笑)
2024年4月11日 10:11
度々?コメント失礼いたしますm(_ _"m)
ロドスタ乗りの方のお店ってところがポイント高いですね(*・ ・*)
400kmくらい!ロド愛があれば大丈夫ですよ(*^^)v
我が家も去年クラブのツーリングで二泊の青森旅してきました(*^^)v・・・帰ってきてから疲れがドッと(;^ω^)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ロド丸くんも長距離も問題なく走り切りました♪
この後の展開?続きが楽しみです«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
コメントへの返答
2024年4月11日 12:02
コメントありがとうございます🐹
青森まで2泊ですか🍎2人分の荷物がトランクに積めますから…あ、僕のはトランクないんでした🥹
帰ったら5秒で寝たんですけど、若い頃は次の日には回復してましたが同じようにはいかないもんですねえ😂
カムたくさんのお住まいからはぼうの屋さんはかなり近いと思いますので是非、お食事に行ってみてください。
このあとブログは二日目に入ります😃
2024年4月11日 11:46
沼太郎さん、こんにちは!

あの日…ついに一緒に行っちゃいましたね♪
お店への移動中にNBが前に出現してしばらく一緒に走ったり、お店の前にもNBが2台ならんだり…あの日はなぜかNBづいてました(笑)

お店の南欧+和レトロ風味の空気感、美味しいお料理、そしてマスターと奥様の優しいご対応…実に良い夜でした(*^^*)

沼太郎さんの粋な開店祝いの品にも心を打たれました。クリームソーダは喫茶店の定番メニューですもんね♪

お店の前に3台を並べて「カッコええ~!」を連発していた3人の漢。見た目は年齢を重ねてそれなりですが、頭の中はクルマ好きな少年のままでしたね(・´з`・)

これからも愛車と仲間と一緒に、良い具合に歳を重ねて行きたいものです(´ー`)
コメントへの返答
2024年4月11日 12:07
kobaさん、こんにちは🐹

NBをあえて乗ってるという人はかなり珍しいので、世の中まだまだ知らないだけで凄いNB乗りさんがたくさんいるんだろうなあと思いました😆
あの夜はほんとーに、半年前から調整して休んで良かったとじんわり感慨深かったです😂

そうですね、みんな歳は平等にとるんですけど。
良い歳のとり方をしたいなぁと皆さんを見てて更に思うようになりました😁
また少年に戻りに行きましょうね👍

プロフィール

「@KimuKou さん
アメリカンなカスタムですねぇ✨
どことなくジュンさん号に似ている気が…👀」
何シテル?   04/27 17:57
ポルシェボクスター、マスタングコンバーチブル個人並行輸入を経て2018年8月、NB1ロードスターを購入。 ロド沼にすっかりハマり2023年10月トットコ沼太郎に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

G-FACTORY フェンダーアーチモール ver.2 片側9mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 02:28:52
NAKAMAE / ナカマエ製作 シートフェイス レザー(合成レザーシートカバー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/08 23:34:23
TOYO P.Pメイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 19:18:43

愛車一覧

マツダ ロードスター nbtouhoku (マツダ ロードスター)
ポルシェ→マスタングコンバーチブル→生涯の友、NBロードスターに乗っています。 ・ロー ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
世界一金をかけたツーストジムニー。 最高のサウンドだー。 ツーストオイルが臭すぎて頭が痛 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
550kgの超軽量キャブ車。ポテンシャルは無限。 エンジンが大衆仕様のキャブ車。 たっ ...
トヨタ プリウス ミサイル (トヨタ プリウス)
家族の足車として存在した、黒の30プリウス。 通称プリウスミサイル。 遠出は主に僕が運転 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation