ちょっと早いですが僕の2025のロスタ仲間との出会い、ツーリング、イベント出展活動は終わった気がします🥹
次のツーリングは2026年4月19日。
そして5月17日のREVJUNKYです。
今年もたくさんの方と走れて良かった。
今年も結局会えない人もいた。
会いに行くしかない、本当に会いたい人ならば自分が行くしかない。
そう改めて実感しました。
これからメンテナンスとカスタムに着手します。
また改造するんかい!
次のツーリングにお披露目、今度のも激渋ワンオフカスタムです。
報告①
CLUBRSTAの事務局のこと。
40代後半が中心の事務局のメンバーには前もって相談していたがCLUBRSTA事務局の若返りを目的に移管を始めております。
20代から30代のメンバーで、東北六県それぞれに事務局を置く方向で進めてます。
快諾くださいましたメンバー様、ありがとうございます。
青森。きなちゃん
秋田。ポリゴンさん
お二人には快諾いただき感謝しております。
ありがとうございます🙇
宮城。主催の私も来年夏までには引き継ぎたい。その後もサポートは全力でやります。
山形と岩手と福島は募集中です。
事務局の方にはCLUBRSTAステッカー差し上げます。ツーリングやミーティングへの声がけが今のところお願いしておりますことです。
報告②
エンジンの話…
インスタは実は続けていた。
フォロワーさんはいま8000人くらいです。
そんでアンケート機能という便利な機能がある。
去年AWARDとれたWORKのイベントで全く受賞出来なかった。
これ以上いじるところが、ない。
991に乗り換えようか一瞬悩んだ。
それでアンケートとりました。
V8化が圧倒的に人気。
色々悩んだがやっぱりその方向になりそうです。
予定では来年早々にエンジンスワップの正式な値段が出る。
いけるとなったら来年の2026年8月の車検切れで一度車検切ります。
そして、そのまま最長2028年の4月まで、およそ1年〜1年8か月くらいはロスタは工場に入りっぱなしになります。
エンジンスワップしたら1200㌔で500馬力になるので、ボディもタイヤもワイドにしないと。
それにボンネットも収まらないからつくるしフルコンになるし…エアコンもABSもパワステもない。
ペラシャもギアもマウントも全部特注。
それ故にCLUBRSTAもしばらく僕が車両参加不可になる。
多分、来年の4月のCLUBRSTA参加が最後でその後はしばらく無理だと思います。
それもあっての事務局の移管でした。
報告③
ロードスター宮城ミーティング
マツダのイベント担当部署が東北マツダから消滅、本社マツダの広報に移管してしまった為、かなり厳しい。
次にやるなら。
新しい主催と事務局で。
東北マツダのノベルティ。
有名なショップやメーカーを呼ぶ。
1000円でみんなが商品をもらえるようにする。
そんで150台は集めたい。
それが出来ないならやらない。
事務局と場所の選出が急務。
報告④
その他の事
車のブログだけど釣りに筋トレに登山にカメ活と色々話せるのもみんカラの魅力。
釣りは最近はハマりすぎ
トレーニングはおっさんなのに過去1キレてきた。
来年からゴールドジムに変える予定、高みを目指します
カメ活も楽しい。
以上です。
Posted at 2025/10/26 00:27:50 | |
トラックバック(0)