• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トットコ沼太郎のブログ一覧

2019年10月09日 イイね!

※注R18 NBロードスターはマッチョが似合う。




おっさんの裸が出ます、R18でお願いします(笑)


うーん、マッシブ♥️
NBロードスターって歴代ロードスターの中では抜群にセクシーだと思うんです。
うねるボディーライン。

かもしでるちょいワル感。
似合うシャコタンダックテール。
旧車会的なデザインのアルミ。

ボディーをカスタム、といってもスムージングやら無駄な出っ張りをとっぱらっちゃうくらい、スムージングで。
出っ張りぶったぎるくらい。
チンスポ似合いそう。


あとはダックテールをちょっと加工して、灯火類は全部赤に塗りつぶしますね、アメ車なので、NBは。

それはそうと引き締まったロードスターにメタボ星人が乗ってると若者に夢を与えられないので。

ちょっと宣伝!

仙台にボディービル系のジムができました。
ヒーローズさんです。

いままでのおじいちゃんとセレブとトレーニングしないインストラクターしか居なかったモチベーションの湧かない桂の高級ジムは即日解約して移りました。


シュワちゃんの写真に有酸素マシーンなどほとんどない、ウエイトマシーン、ダンベル天国。
プロテインbarまであります。

オーナーはベンチプレス170kg上がる100kgの凶気の男。
でかい、厳つい。

桂のジムでは完全に浮いていた。
上の中だと思っていましたが

このジムだとみんなタンクトップでガングロでバキバキです。
みんな逆三角形。

週5の時は76kgバキバキでしたが今は週一65kg最強を目指します。

このジムだと私は
中の中…かな?

車と同じで体もカスタムしないとね!


前腕、三頭、胸筋アピール。
色が白いな…
自撮りなので、次回は力こぶと背中の写真を誰かに撮ってもらおう。
バケットシートのショルダーが合わないの意味がわかってもらえたかしら…
インストラクターもだいたいベンチ100は上がる子が多いです。


こちらは市名坂のバイクやの向かいに先月オープンしたジムです。

現在ベンチ110キロ。
背中系、足系のマシーンがゴールドジム並みに揃ってる。

大抵のマシーンはふりきってません。
漫画みたいな人達がいっぱいいますので、仙台のジム通いしたい人は私の紹介で安くなるみたいなんで是非。

夏場はタンクトップでキャップ、カスタムロードスターにバキバキで乗り回すよー!
観光地で美味しいものもいいけどね。
健康診断、大丈夫ですかー?

スポーツカー、カッコいい人が乗ってるよね!って言われたいじゃない。
Posted at 2019/10/09 21:27:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年10月09日 イイね!

走行税!?

10月になり近所の地産地消の食堂が便乗値上げを盛大にした。
安くてうまくて近くて早い。

計算すると全ての商品が11%前後、丸めて値上がりしている。
もう行かない。

床屋。
いままでは税抜きで頑張っていたが…
10%になったらあげるかもしれません。

つまり2%の増税ではなく10%の値上げ。
いままでは税抜き
じゃなくて8%の会計がめんどーなので丸めて上にしてただけなんだけどね。
10%上がったら他にすれば良い。
申し訳ないけど
床屋なんて
いっぱいあるんだから。

マツキヨの2リッターペットボトル飲料。
この前まで138円+8%だった同じ商品が定価170円+税に便乗値上げ。

やまやだと同じ商品が変わらぬ定価で2%の増税でした。

メーカーもどさくさに紛れて便乗値上げをしている
恐れていた事態。
能力の低い会社や購買力の弱い会社は淘汰される。

かと思うといいやつは前と同じ値段でがんばる、つまり2%被るということ。実質利益減。
そこでみんながお金を使うべきだろう。
給与が10月から10%上がった人はいたかな?
たぶんいないんじゃないかな?
年一のベースアップ時に2%アップだって怪しいもんだ。

そしていつに間にか進んでいる

走行税のオハナシ。

ご存じでした?
走れば走るほど、1km当たり5円の税金が化せられるユーロ圏の税制。
日本で導入される方向らしいよ。
おっかないよねー!
報道されないんだから!
東京五輪のタイミングでどさくさに紛れてやるとみてます。

ロードスターで毎週末、遠出してるような人を例にとろう。

年間3万キロ走ると
15万円、重量税と一緒に請求がくる日が近いのかもしれない。

いいやつが損をし
悪いやつが自分の働き方改革を推進し給与や会社の利益を増税前より上げる。
公務員は知らん顔。

給料は年一回のアップがある。
先日の
10年勤務、手取り14万事件
はどう解釈していいのかわからない。
バックボーンがみえないから。
もしかしたら高校にはいれないくらい家庭の事情があって、選択肢がなかったのか
努力する時間
交渉する術
転職をするスキル
他人が持っていない資格
がなかったのか

年間のベースアップ交渉は感情輪ではなく
自分がやったこと
変えたこと
数字の実績
を叩きつけ
他にできる人がいないと自信があるなら

マックスで交渉する。

間をとれれば御の字。
応じなければ他に転職すれば良いだけ。

世の中が10%程度値上げになっていることが見えてきて。
苦しい人は分かるがどうみても苦しくないだろおまえ

な便乗値上げをする店には

いかない
かわない
ネット通販利用

自分が絶対にやらないのは
同じものを高く買わない事。

同じなら1円でも安いところから買う。
ガソリンなんて最たる例

同じものを高く買う
要はコンビニを常時利用する人にならない

あー、あと13年経過車の増税も拡大される方向みたいですね。

どうなっちまうんだろー、日本は。
僕はわかるんですよね、少し。
手取り14万円の人の気持ち。

努力しないやつの自業自得w
なんて前科一犯のドラえもんか言ってたけど。

宮城みたいな田舎のハロワには腐るほど軒を連ねてますよ(笑)そんなの。
介護士に保育士もそんなもんじゃないですかね?

転職、転職で改善。
常に転職活動中です(笑)

生活、家族、ロードスターを維持するには、それなりの努力や知恵を身に付けないと。

思うんですが。
この国はマイカーを買わせたくないのかな?(笑)
Posted at 2019/10/09 09:44:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@こまっち: さん  ありがとうございます🐹スタートは30㌔だったんですよ(笑)悔しさとコンプレックスで続けてるみたいなものです🥹」
何シテル?   05/08 22:50
ポルシェボクスター、マスタングコンバーチブル個人並行輸入を経て2018年8月、NB1ロードスターを購入。 ロド沼にすっかりハマり2023年10月トットコ沼太郎に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

   1 23 4 5
6 7 8 9 101112
131415 16 1718 19
20 2122232425 26
27 28293031  

リンク・クリップ

Like wise エクステンションシフト一式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/10 19:30:15
シリンダーヘッドカバーを磨きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/17 06:00:29
チャコール・キャニスター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/03 23:17:30

愛車一覧

マツダ ロードスター トットコ沼太郎 (マツダ ロードスター)
ポルシェボクスター→マスタングコンバーチブル→生涯の友、NBロードスターに乗っています。 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド ハリボー (トヨタ ハリアーハイブリッド)
嫁様の車。 CX-3からの乗り換えです。 僕らにとって初めての新車。 初めてのトヨタ車。 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
家族の車で3年と短い期間ですがありました。 240万で買って、コロナの時期に行ったら24 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
世界一金をかけたツーストジムニー。 最高のサウンドだー。 ツーストオイルが臭すぎて頭が痛 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation