2020年10月04日
お気に入りのお店にロドのカスタムをお願いすると。
車の乗り換えを提案される。
はたからみるとNBロードスターに500万仕上げはという事なんだろうなぁ。
いや見てろって、鬼カッコよくなるから!
僕はR32 33 34
初代NSX
ってイメージらしい(笑)
確かに昔のメーカーがその時点で本気で作った車は魅力的だ。
僕は永遠に内燃機関の電子制御のないMTシフトを所有する。
僕が上記で乗ったことがあるのは
R32とR33。R35は叔父さんが所有してる。ありゃオートマ車ですが。
S2000はあるけどNSXはない。
R34は1000スタートのスーパーカーになってしまったしRなら80スープラの方が音もベクトルも好みなんだけどなぁ…
「Rなら32が好きですけど」
「もう、速いとか凄いとかは良いんですよ」
僕が乗ったのはフルチューンの600馬力R32。
0-1000をホイルスピンしながらこじるステアリング。
アクセル戻す?
そういう車じゃない、Rは乗る車。
乗らされるオートマ車はうんざり。
天文学的なMAXスピードを記録してくれた。
脳がシートにくっつくとはあの事だ。
ワインレッドのR32。
当時は100万。
今は300万から。
強いて言うなればNSXのリトラモデルには興味がある、タルガトップもあるし。
こっちは500万スタートか、底値は300位だったかな。
でも遅いと思う、でもカッコいいしきっと楽しいと思う。
ホンダがF1から撤退し。
タイプRは肥大化しターボ化しソリッド感は失われ。
サイドブレーキもない車になってしまった。
FFなのに
日産が原点回帰のMT6F 自然吸気サイドブレーキの
「遅い」
Zを発表したのはまるで逆のベクトルだ。
僕は日産車を所有したこともなくこれからもそうだと思っていたが
あのプロトタイプのままでコンバーチブルが400万台で買えたら
素直に称賛したい。
エンジンが直6だったら失禁もんだがVQV6エンジンもカスタムすると天使の咆哮になるしそこは仕方ないよね。
直6だったら本気で考えてしまうかも。
BMWゼットf…もといスープラ先輩も少し見習って欲しいものです。
86?あれは
スバr
とにかくですね。
メーカーが本気で作った楽しい車をプーコラ流す。
空でも楽しみながらさ。
僕はその辺に今いる気がするんですよね。
最期の車はクラシックカーとかキャブ車とかかな。
ロードスターを4スロ化しても良いね。
遅いけど。
速さの限界にトライしたいなら隼ターボでも乗っておきますよ。
0-100 2秒位でしょ。
速いのはキリがないですしNEW Zはきっとバカ売れしてメーカーさんも
スポーツカーってなんだっけ?
ってことを思い出すんじゃないかと願う。
Posted at 2020/10/04 01:41:47 | |
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