• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トットコ沼太郎のブログ一覧

2021年09月09日 イイね!

NDロードスター、最終型となるか?

9月6日を持って現行型NDロードスターの一旦受注中止となった。

MAZDA車は頻繁にモデルチェンジを繰り返して途中で別物になってしまうパターンも多い。
ND初期型に至っては排気量は変わらないのにパワーが上がるというMAZDAあるあるをやってのけた。
ロードスターはパワーを重視する人はそこまでいないと思うけど。

NDのデビューは2016。
2018からロードスターオーナーになると決めた自分の中で

とりあえず仕上がりと言える状態で200万

というルールがあった(結果的にオーバーしてるけど)

NDの初期型はMTでも200出せば極上中古が狙えたが。

あまりにも最初から仕上がっていたのであった、ND型は。

メーカーが作ったカッコいい車なので弄るところが、ない。
マフラーいれようにも合法で音量をあげられない年式。

プロトタイプに近いエクステリアが好みなので。
NB1

NC前期
を200万で仕上げる予定でNB1にしたんけだけど。

ND型にもFDみたいに1~5型
みたいな
オーナーならばわかる違いがあるのかな。
30周年で4型目のモデルチェンジということは、単純に割ると7年周期でモデルチェンジしてきていると言える。
2016から数えると2022も近いので。
NDも6年目と考えると。

テラコッタエディション
やら
Sパッケージスペシャルやら
の終盤とも思えるパッケージの販売が決定しているNDは。
純ガソリン車の最後の型式の終盤戦を迎えているのかも?

NDでもツライチインチダウンシャコタン
法を無視して爆音にするととても良いサウンドがする。
合法でも大口径アルミ、生足フルエアロを組む度胸をお持ちの方なら。



カッコ良く仕上がると思う。
Posted at 2021/09/09 22:14:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@こまっち: さん  ありがとうございます🐹スタートは30㌔だったんですよ(笑)悔しさとコンプレックスで続けてるみたいなものです🥹」
何シテル?   05/08 22:50
ポルシェボクスター、マスタングコンバーチブル個人並行輸入を経て2018年8月、NB1ロードスターを購入。 ロド沼にすっかりハマり2023年10月トットコ沼太郎に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1 2 3 4
5 6 78 910 11
12 13 1415161718
1920 2122232425
26 27282930  

リンク・クリップ

Like wise エクステンションシフト一式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/10 19:30:15
シリンダーヘッドカバーを磨きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/17 06:00:29
チャコール・キャニスター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/03 23:17:30

愛車一覧

マツダ ロードスター トットコ沼太郎 (マツダ ロードスター)
5代目マスタングコンバーチブルからの乗り換え。 ・ロードスター限定ツーリングクラブ 「 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド ハリボー (トヨタ ハリアーハイブリッド)
嫁様の車。 CX-3からの乗り換えです。 僕らにとって初めての新車。 初めてのトヨタ車。 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
家族の車で3年と短い期間ですがありました。 240万で買って、コロナの時期に行ったら24 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
世界一金をかけたツーストジムニー。 最高のサウンドだー。 ツーストオイルが臭すぎて頭が痛 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation