2022年03月24日
候補の足車は少なくともリッター辺り20を上回る車で行きたいです。
嫁様も乗るなら6ATのデミオディーゼル。
ちょっと予算オーバー。
ただ、マツダ好きとしてはロードスターの横にデミオは素敵なラインナップ。
リッター30狙えるディーゼル。
極めて現実的。
MT縛りなら
ダイハツエッセ。
ただ、競技ベースで人気で案外高い。
燃費も20位らしい、無駄に馬力がある。
少々設計が古い。タマもない。
そこであがってきたのが
ダイハツミラ。
実燃費25位でそこそこ面白くエッセより広く。
ハイギヤードらしく、燃費が良いのでしょう。
あまりカッコいいとは言いがたいけど…
やたらと安いしタマもある。
タコメーターをポン付けして
30万で買えてしまう。
本当はエンスーな足車を希望します…
フィアット500ツーエア
ルノートゥインゴ
アルファジュリエッタ
辺りが100万で狙える…が、ロードスターを維持させてもらえるので無理だろうなぁ。
デミオ?
んー、オートマがいいのかなぁ、足車だから。
ATは買ったことが無いのでした💦
Posted at 2022/03/24 20:49:49 | |
トラックバック(0)
2022年03月24日
いよいよガレージ付きの家?が計画開始。週末から打ち合わせです。
仙台は土地が暴上りなので路面に面したカフェ向きな土地はなかなか手に入らなかった。
本当に残念。
ちょっと山の上の静かな所でひっそりと集まれるガレージを予定しています。
車は4台が限界。
で、ロードスターはガレージにおさまるとして。
足車、仕事車が必要です。
ガソリンが高いから
燃費重視
で車体も安く
運転して楽しい車
MT4ドア50万以下となると…
Posted at 2022/03/24 20:36:51 | |
トラックバック(0)
2022年03月24日
ワンシーズン、冬をバッテリー上がりせずに乗り切ったと思います。
秋に交換していたパナソニックの車種専用バッテリー。
しかしセルが一週間かけないと怪しい時があったので…
おそらく二週放置はバッテリーアガリでしたでしょう。
たまたま週末に雪が積もらなかった。
ちょい乗りとは言え毎週末運転した。
それにつきると思います。
安いバッテリーがロードスター用だと限界があるので良いのではないでしょうか。
ただ、足車があったらバッテリーを外してしまって冬眠してしまった方が良いと思います。
4月から東北もツーリングの季節再来。
久々に手洗い洗車してイッズミーに参加予定です。
Posted at 2022/03/24 20:30:36 | |
トラックバック(0)