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トットコ沼太郎のブログ一覧

2022年06月07日 イイね!

結局、8Jなのか7.5Jなのか?

NA、NBのアルミがメーカーがリスクを回避するサイズは
7J+35。これは聞いたから間違いない。

でもこいつは失敗したと思っていて。7.5J+28位は車検がパスできた。

9Jでシャコチョーでシャコタン、ハミタイして車検の時だけ戻すようなのは若い子限定な気がするので論外として。

結局8Jがいけるのか、という疑問がふつふつと沸いてきています。
それというのもリアタイヤの内減りが激しく。
キャンバーついてるので仕方ないけど。
タイヤ交換が迫ってきている。
ついでにアルミも…となるのは自然な流れ😅
ワークCR-01はスリーピース構造なので。
リムだけ交換できる、出来てしまうから考えもの😥

リアとフロントの逃げが異なるのはなんとなく限界まで車高を落とすと判る。(エアサスだからタイヤアーチに乗るまで落ちる)

おそらくフロントは7J、リアが7.5Jが問題なく車検をパスできるサイズ。
フロント7.5J、リア8Jでボディー側のフェンダーを叩き出して公認とるのがお金に糸目をつけないスマートな改造かなと。

とりあえずリア7.5Jにして気に入らなければフロントに回して。
フロントを7J→8Jにしてリアにローテすれば段階的に試していける。

ロードスターはいくら迫力を求めてもベースがそういう車では無いので。
ボディー側の拡大による3ナンバー化は避けたい。

やはりリアのみ、7.5J化してタイヤを55から50にしてより小径化してみるのが正解かなぁ。

個体差もあるから困ったもの。

結局自分がモルモットになって車検レポートするのがおもしろいのかな?(笑)

8Jでフェンダー加工無しで車検通った人がいたら教えて欲しいです🙇
Posted at 2022/06/07 22:05:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「@こまっち: さん  ありがとうございます🐹スタートは30㌔だったんですよ(笑)悔しさとコンプレックスで続けてるみたいなものです🥹」
何シテル?   05/08 22:50
ポルシェボクスター、マスタングコンバーチブル個人並行輸入を経て2018年8月、NB1ロードスターを購入。 ロド沼にすっかりハマり2023年10月トットコ沼太郎に...
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