• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トットコ沼太郎のブログ一覧

2022年08月10日 イイね!

スズキ、エブリィに一年乗ってみた。

マイガレージに会社の車をに追加してみました。
スズキのエブリィ、ほぼ新車を一年乗りました感想。

ADバン
プロボックスも過去に乗ったので比べます。

室内高さ、小回りがきく、初期費用税金が安い以外のメリットを感じません。

燃費は変わらずです。660ccに1トンボディは無理がある。踏んでしまう。

暑い、寒い、遅い、燃費悪い。

運転が超絶壁シートポジション、かつ後ろが長いので、トラックのつもりで運転しないと危ない。
運転が疲れる。

スマアシ、ヒルホールドシステム、オートライト、車線逸脱警報、前車離れると警告音がなる、バックソナーと装備は近代的。
ラダーフレームの四駆はガチの悪路を突き進める。


働く車シリーズではADバンが一番使える、燃費よい、もの積める、
運転しやすかったかなぁ。
足も硬めで峠も得意。
高速を○80km/hで巡航できたので忙しい人にもオススメです、プロボックスADバンより積めるけど、○40km/hくらいしか出ない。足もふにゃふにゃトヨタ足。

エブリィですが
燃費は恐ろしいくらい悪いです。
ラダーフレーム+トルコン4AT、仕方ないかなぁ。
あと、運転が難しい。
アイポイントが高く、絶壁運転席。
トラック位の感覚で運転しないと後輪を引っ掛けやすい。

営業車があるだけマシと割り切ります。
ガソリン入れ放題、燃費は気にしない。
月1000km位の走行です。
Posted at 2022/08/11 00:10:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@こまっち: さん  ありがとうございます🐹スタートは30㌔だったんですよ(笑)悔しさとコンプレックスで続けてるみたいなものです🥹」
何シテル?   05/08 22:50
ポルシェボクスター、マスタングコンバーチブル個人並行輸入を経て2018年8月、NB1ロードスターを購入。 ロド沼にすっかりハマり2023年10月トットコ沼太郎に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

  1 23456
78 9 10 111213
14 15 161718 19 20
21 222324 252627
282930 31   

リンク・クリップ

久しぶりカフェ開拓。塩釜「PLATHOME」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 18:43:20
燃料フィルター、ソレノイドバルブ、キャニスター交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/13 05:28:00
燃料フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 06:31:31

愛車一覧

マツダ ロードスター トットコ沼太郎 (マツダ ロードスター)
ポルシェボクスター→マスタングコンバーチブル→生涯の友、NBロードスターに乗っています。 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド ハリボー (トヨタ ハリアーハイブリッド)
嫁様の車。 CX-3からの乗り換えです。 僕らにとって初めての新車。 初めてのトヨタ車。 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
家族の車で3年と短い期間ですがありました。 240万で買って、コロナの時期に行ったら24 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
世界一金をかけたツーストジムニー。 最高のサウンドだー。 ツーストオイルが臭すぎて頭が痛 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation