晴れた26度。路面、空、雨の気配なし。
短い秋、絶好のオープン日和です。

泉ヶ岳は雲がかっており寒くないといいのだけど。
今年はcustomが思うように進まずたまには気分転換に、ということで。
遅めの到着で珍しい車、いつもの方との再開がありました。

秋の登山シーズンと重なり駐車場は停められない混雑ぶり。
なんとかロードスターの枠に停めて着地。
泉ヶ岳というのは元々スキー場の駐車場なんです。
スカイダイビングとか登山とかがメインなので変わったクルマがたくさん集まり駐車場が満車なのは色々と不都合なこともありまして…
無料だから集まりやすくフレンドリーに参加できますがやはり早めに起きて早めに解散が理想です。
通路を塞ぎだした、また爆音の車で警察さんが出動〜🚓
もうキャパオーバーになりつつある気がします。
さて、気になった車がたくさん。
散歩しましょう。気分だけでも伝われば良いのですが。

久々に再開のロードスター仲間さんのRF。
ナイトスポーツのフルチタンマフラーは20万超なり。
面白いのは純正なのにシーケンシャルウィンカーにcustomされている、また、テールランプとテールランプの間にLEDテープが仕込まれており夜は個性的なテールエンドになっております。
一緒に会場を回ります。
AZ-1は雨天未使用の極上エクステリアでした。
エリーゼかな、エキシージ?
生足でリップが1センチ位でしょうか。
こりゃ擦る前提ですね。

会場で一台だけわからない車が。
カローラでした。

同じカローラでもこちらはAEハチロクハッチバック。今や高級車です。

新しめの車よりクラシックな車が多い日でした。

ナローでこのブリスターフェンダーは凄い、930ナロールック?
超ディープリムです。

今日はRB系のスカイラインが多かったです。

ハコスカはやはりカッコいいですね。
三角窓が羨ましい。

大盛況です、やはり皆さん、雨気味の週末が続き久々の参加という方が多かったです。
ココだとランボもフェラーリもオーラがうずもれます。

一際目立つ人垣が。
ABARTH595?のフルcustomラリー仕様かと思いましたが。

こちらは49台限定のコンプリートカー、出荷状態でこれとのことです。
軽くて剛性の塊。
速いでしょうねぇ。

こういったニッチな車も見られるのが楽しいですね。
ミラーは違和感がすごい。

この964ターボ後期はもしかしたら古くからの知り合いの車なんですが。
ナンバーが代わってる。
売っちゃったのかな、964後期MTターボ、このカラーだと今なら3000万とかいっちゃうのかな、当時から高かったですが。
今日は半年ぶりに会った知り合いがインテグラからNA1に乗り換えていました!
アガル話でしたー。

今、いくらで買ったのか?
というのが気になるところでしたが。
10万キロ越えで1000万オーバーという事でした。
今を逃すと買えなくなる。
そうです、車は買いたい時が買い時!
弱い日本から名車が次々に海外に流れていきます。
300万で買えた時期もある、それはそれ。
欲しくて買える人はどんどん買って幸せになっちゃいましょう。
NA1はこれから値下がる要素がありませんし。
リフレッシュプランがあるから部品も安心ですね!
と話すもあれは辞めたいようです。
今のホンダならまぁやめても不思議はない。
ホンダ車を長く乗るには部品の仕入れルートが不可欠です。
買ってから100万くらい乗れるようになるまでかかったみたい。
思い切った決断にテンションが上がりました!
次回は10月。
東北は一気に寒くなります。
あと2ヶ月もすると来春まで冬眠となります。
貴重な快晴、今日は半袖。
来月はジャケットでしょうか😅
短い春秋、満喫出来た一日でした。
次は菅生の11月頭のイベントですね。
Posted at 2022/09/11 17:17:58 | |
トラックバック(0)