YouTube開いたら突然オススメに出てきたNDロードスターの2.0アメリカ版エンジン搭載車が発売されそうだという話題。
https://youtu.be/2o6ujhGGJCY?si=iZkHGmwMpe4IUr67
マツダスピリットレーシングというブランドでチューニングされているらしい。
さしずめ、NDロードスター版のスピリットRってとこでしょうか?
外装をド派手にしないでデカールくらい。
定番のレイズ製アルミが標準てくらい。

内装がそそられる🤤

触る部分の大部分がアルカンターラ?スエード貼り化されていてさぞ気持ち良い肌触りでしょう。
内装をここまでいじると100万コースだから、これが標準ならお買い得。
このパッケージで本当に売られるなら。
おそらくコミコミ600万位からじゃないと採算合わないと思います。
あまり現実的じゃない。
600万出すならMX-5の左ハンドルをアメリカから個人輸入しても金額的には一緒だと思います。僕ならそうするかな?
思うのはNDって、確か最初期モデルって、排気量1.5なのに、馬力が低いですよね。
途中で馬力あがってる。
1.5なら、チューニングしちゃえばそんなに大差ないのかなと思います。
でも今回は排気量も馬力も車重もアップしますよね。
運転しやすさとか、細かなタイムこだわらないなら。
990SがGT3的な感じでロードスターらしい気がします。
オートマをチョイスする人は大排気量の方が間違いなく良いことしか無い気がするので。
軽くて馬力ない車にMTの相性が良いことは過去の車でも証明されてるので。
選択するミッション次第ではないでしょうか?
NDも登場から8年目とかじゃないでしょうか。
最初期モデルを買った人は。
総走行距離も10万㌔オーバーも普通だと思います。
改造しないで吊るしで乗ってる人。
ND型を最後の車として惚れ込んでる人だと。
スピリットR仕様への買い替えも検討しちゃう人がでても不思議じゃないですよね。
これがホントに発売されたら、もはや別の車ってくらい進化してますからね。
次のNE型はおそらく純ガソリンエンジンじゃない気がしますし。
20万㌔距離計刻める価値のある車だと思います。
もっとも。
600万なら、単に速さならシビックタイプRとかZの方が絶対に速い。買えるかどうかは別として(笑)
それに中古でも良いなら大抵の速い外車も選択肢に入りますよね。
例えばオープンモデルでも。
ボクスターとかも、かなり極上の6気筒モデル最終型が買えてしまう。
最新のマスタングコンバーチブルとかも買えちゃいますね。
僕は特殊なパターンだと思いますけど。
NAとかNCまでの極上の中古を手に入れて。
外装も内装もオーディオもエンジンも全てカスタムしても。
だいたい600万くらいですよね。
それで、愛着のわく世界に1台のロードスターに仕上げられます。
アフターパーツの多さが魅力の車でもあるから。
きっと正解はないんじゃないでしょーか😊
Posted at 2024/01/13 01:42:49 | |
トラックバック(0)