仕事の移動中に東北マツダに停まってたレーシングカー。
マツダ3でしょうか。
フェンダーの接触によるダメージが生々しいです。
プロでもぶつけるぶつけられるんだな、と。
先日、CX-3をジム帰りに運転してまして。
知らない道を走ったときに側道の存在に気が付かず合流しかけ。
危なく全損クラスの事故を起こしそうになりました。
たまたま接触なく停まれたのは運が良かっただけだと思います。
この車、Aピラーが極太でたまに斜め前方が死界になる時があるんです。
そろそろ無事故無違反でゴールド免許になってから20年が経ちますが、それは単なるラッキーだっただけと、思っています。
僕は常々、運転が下手だと思っています。
CX-3とはあと一ヶ月くらいになりますが、見にくい車だから危ない
ではなく。
見にくいのだからより集中して運転する
ようにしなきゃなと思いました。
運転が上手くなりたい。
二十歳くらいの頃に女の子が運転するAE86にどうしても峠で仏恥義られ続けており。
こっちは250馬力のセブンなのになんで130馬力のハチロクにブッチギリされるのかな?
と落ち込んだときがありました。
普段から練習するコツはなんなのかな?と。
そんなときFC乗りで有名だった今村陽一さんのコメントが刺さりました。
「車幅感覚養うために常にリトラクタブルヘッドライトは開けて走る。道に落ちてるゴミとかマンホールを前輪で踏み続けて下さい」
的なコメントだったと思います。
あとは街なかでもヒールトゥは常にしろと。
そんな感じでした。
サーキットや峠を速く走るには街乗りはないんだよいつも練習だよと。
これを真面目に続けてるうちに車幅感覚が研ぎ澄まされていった気がします。
練習でできない事は本番ではできない
これはほんとにそう思います。
僕は信号待ちでも1速までシフトダウンして停車します。
常にヒールトゥしてローまで使うクセをつけてます。
スピンターンノブもヘアピンでは握るクセつけてます。
いつでも引けるように。
今日は嫁様が出張でお泊りだ😵
ほんとーによく働く人だと思います、尊敬してます。
今日は昼も食べる暇なくてパン1個だったよ。
こんな日は、外食!
夜飯は奮発して、ここだぁ✨
近所の町中華。
大勝ラーメン。

ネギラーメン700円
半チャーハン350円。
ここのチャーハンが美味いんだなこれが😋
ネギラーメンも美味でした😋
あー、〆にミニストップのアイスが食べたいなぁ。
シャインマスカット味もコーヒーゼリーバニラも気になるが。
バニラ得盛が結局一番、美味いんだよなぁ(笑)
Posted at 2024/06/26 19:45:18 | |
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